見出し画像

実家への、置き土産!?

先日、実家から無事に東京に帰ってきました。
高知の実家に帰ってすぐは寒すぎる一軒家で
エアコンもなかなか効かしてくれんことから
イライライライラして、「二度と帰ってこん!」
とも思ったけれども、もちろん両親はたくさんお世話をしてくれて
空港で別れた時は「また帰ってこよう!」と思いました。
るーくんとひーくんもいつかは家を出て行くけど
たまに帰ってきてくれた時はいっぱい甘えさせてあげたいなぁ~。

結局、南国土佐とは言えども真冬の2月はくそ寒かったけん
ぜんぜん外には行けずに、ほとんど家の中で過ごしました。
前半はるーくんが、後半はひーくんが風邪を引き合計4回も病院に行きました。
実家で病院に行くのは初めてやったけど、私が小さい頃になかった
クリニックがめっちゃ良い先生やったよ。
お医者さんって、下手したら月に1回は会うけん相性って大事。
自分の知りたいってことを丁寧に教えてくれたり
薬はどんなものなのか、とか子どもの症状とか。
胸の音なんて素人は聞けんし、聞けたところで分からんもんね。
家の近くにあったらえいのに、って思える病院でした。

その後、両親ともに見事にるーくんひーくんから風邪をもらい
2人ともダウンしていたようです。
母は、私があまりにも「近くに欲しい!」と言うもんやけん
そのクリニックに行ったらしく、事情を説明したら
「あぁ~、この前東京に帰りましたよねぇ~!?
良い置き土産もらいましたねー」やって。
さてさて、通常運転の東京での生活、徐々に慣れて行きますかー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?