見出し画像

2016年1月17日-初めての、スイマーバ!?

るーくんを産んであっという間に2ヶ月が過ぎました。
大変、大変、と言われる育児ですが、まだあまり大変さはないです。
病院生活→実家生活→東京生活と暮らしを移してきて
今が1番楽チンかもしれんなぁ〜。
病院生活が一番辛かったけん、どんどん楽になりよう。
実家もなんやかんやで、気を遣うけんねぇー。

今日はるーくん、スイマーバデビュー。
首に浮き輪を付けてお風呂で運動させるやつ。
お風呂はとるさんが入れてくれるけん、私はカメラを持って
息子氏の初めてを撮影すべく準備して構える。
とるさんが「あれ、これ浅いよ!」。
ひゃー、まさかのるーくん足が余裕で着いちゃってんのな。
やけん、るーくんも「えっ、首に何したの?何これ??」みたいな表情で
泳ぐこともできず、ましてや浮かぶという感覚でもなく。
「息子よ、すまねぇー。次は立派に泳がしてやんよ!」
と母は誓いました。
ちょっと前までは湯船から上げられるのを察知しただけで
ギャン泣きするくらいお風呂大好きなるーくんやったけど
最近は必死に泣きたいのを堪えた表情をする。
っで、泣かずに平和にお風呂を終えてくれる。
ちょっとしたことに成長を感じます。



母乳問題は、無事解決。
1月6日には初めてミルクを一滴も飲まないという奇跡の日ができた。
イェーーーーーーイ!!
っと喜んだんやけど、ちょうど1月2日にミルク大缶を開けたばっかり。
私のチクビを全く吸えない時期、ミルク大缶は10日でなくなり、
やっと吸えたけど、完璧に補えてないな、の時は1ヶ月でなくなった。
ミルクの消費期限は開封後1ヶ月。
やけん、ほぼ完母でいけそうなんやけど、もったいないけん
寝る前に100ミリを飲んでもらおう作戦。
ミルクは結構高いけん、このまま捨てるのは本当にもったいない!
私の乱れた食生活から生み出される母乳なんかよりも
ミルクをちょっとでも飲んででっかくなって欲しい。

そんわけで、久しぶりにnoteの更新。
とるさん、るーくんとの思い出を忘れたくないわよ‼︎
年とった時に見返して、こんなこともあったね、と笑いたいわよ‼︎

#スイマーバ #育児 #生後2カ月 #子育て #久しぶりの更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?