見出し画像

2016年3月8日-バタバタ、ばーちゃん!?

昨夜はお母さんに私の布団を貸してとるさんのお布団で2人で寝た。
とるさんは横で気持ち良さそうにウコ。
寝付きの悪い私はラジオ人生相談を聴きながら寝た。
いや、ラジオ人生相談が面白すぎてなかなか寝れん・・・。

お母さんは今日の15時くらいに高知へ向けて出発する。
お母さんもラジオが好きやけん、朝ご飯食べながらラジオ人生相談のことを話してみる。
「あぁ〜、知っちょうでぇ〜。重いやつやろ!?」っと。
それにおぎやはぎの話しも加えて爆笑。
こういう共感できる、ってのはストレスが発散できるわぁ〜。

午前中は、るーくんの写真を現像しにコンビニへ。
実家の廊下の一部が写真スペースになっちょって、そこに私の写真が2枚ある。
「なんで30過ぎの私の写真を飾るがよ!?恥ずかしいやん!!」
「だって、現像しちょうやつがないけんねぇ〜」
やけん、お母さんの好きなるーくんを選んでもらった。全部で21枚もあった。
これで写真立てにはいっぱいるーくんを飾ってもらおう。

帰宅したら「ともちゃん、飛行機が霧で遅れちょうみたいやわー」
たしかに、今日はすごい霧。JALのサイトで調べてみたらたしかに遅れちょう。
うわぁ〜、これはかなり遅れそう。東京着の便がまだ着いてない。
3時間くらい遅れちょう。お母さんは17時のフライト。
「空港でかなり待つかもなぁ〜」と言いつつも時間通りに家を出た。
4月からるーくんがお世話になる保育園もちょっと覗いたりして。
なにせ私の故郷は電車がないような田舎やけん、電車もちょっと心配やったけど
なんとか空港に着いたみたい。
「13時に東京発の飛行機がまだ出てないでぇ〜」
「ダメ元で交渉してみんけん」と言った後、次にかかってきた電話では
「ハァハァ、ハァハァ、ともちゃん!交渉できて16時45分(7分後くらい)に
出るやつに乗れるけん走りようがよ。ありがとね!」
っと最後バタバタバタバタしたけど無事飛行機に乗れたみたいでした。
また遊びにきてねぇ~。

#フライト #おばあちゃん #濃霧 #子育て #育児 #ラジオ人生相談 #JAL #保育園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?