見出し画像

欧州ポルトガル語の質問、なんでも受け付けます!🇵🇹

という、ニッチにも程がある募集をしてみました、トモクスです。笑

私トモクスはポルトガルのポルトガル語が話せます。

いや、実際話せます!っていうのはどこから言えるのか全くわからないんですけど、日常会話は問題なく話せます。

私とポルトガルの付き合いについてまとめると、

17歳 西洋文化大好きな鹿児島にルーツを持
   つ高校生のワイ。
   世界史の授業で日本と西洋の初の接触が
   鹿児島人とポルトガル人の間でされたと
   知り興味を持つ。ググってみたらあっ
   たかくて時間がのんびりと流れる素敵な
   国だとわかり、行ってみたいと思う。

18歳 都内の私立大学のポルトガル語学科に
   入学。大学ではポルトガル語を学び、
   放課後はポルトガル料理店でバイトする

20歳 念願のポルトガルに半年間留学!
   リスボン大学で知り合ったポルトガル人
   と付き合う(現在進行中)。

22歳 欧州ポルトガル語検定でB2(英検2級く
   らい?)をとる。

という感じで、18歳でポルトガル語に出会ってから約5年間ポルトガル語を学んできました。

この使い所が非常にない私の特技にも、ポルトガルがテレビで出て、いい観光地です。みたいな紹介されてると、あれ?もしかして需要あるんじゃね?と思い上がり始めました笑笑

というわけで、ポルトガル語を勉強中の方、文法とか難しいと思いますが、可能な範囲でお手伝いさせてください!

コメント欄でポルトガル語の質問をしてくれたら、お答えします!!
※ポルトガルのポルトガル語が身につきすぎて、ブラジルのポルトガル語を勉強中の人にとってはあまり役に立たないと思います…

また、需要があったら1000年に一度の軌跡ですが、突然ポルトガル人とポルトガル語で話すの緊張する…だけどポルトガル語で日常会話できるようになりたい!という人が万が一いれば、zoomを使って私とゆっくりポルトガル語で話してみましょう!!

ポルトガル語でポルトガルに興味を持つ人のお手伝いができれば嬉しいです👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?