2023.1③

太った。わずか1ヶ月で3Kgも。
ここまで体に変化が起きるのかと驚いた。
体重が増える分には、特に問題があるわけではないのだが、
「やつれたなぁ、、」と思っていたのにも関わらず、その逆を身体が進んでいたので驚いた。さてはて。

若手ミュージシャンの音響を2本担当させてもらい、今まで自分で歌ってきた機会がどのようなものだったのかを身をもって思い知ることが出来た。
リハの音作りから、本番を迎えるまで、それはミュージシャン側としてもPA側としてもも考える感じる部分を見ることとなり、とても深く考えもさせられた。

この先々のことなど分からない人生を選んでしまったが、この1日を出会いを糧に、悔いなく生きていけるように出し切りたいと強く思う。

「ミュージシャンは年齢を重ねれば重ねるほど、良くなるものだ。
今日の自分が1番良いに決まっている。」

昨日、そう言い放った先輩ミュージシャンのマインドを齟齬なく真正面から受け止めて、それを胸に音楽をしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?