見出し画像

久しぶりに映画を観る

こんばんは、いかがお過ごしでしょうか。
金沢夏日で暑く、今朝のコーヒーブレイクは見出しにある前日仕込んだ水出しコーヒーです。
まあ気分転換にコナンの映画、イオンモール白山で観てきました。
私、歴史は日本史だと幕末が好きなものでして。

皆様知っての通り、今年のコナンの映画は北海道函館を舞台に土方歳三の業物を巡るミステリーですね。
勿論、ネタバレは控えます。
映画観る前は久しぶりに担担麺ランチに頂きました。
ごまと辛さが良い塩梅で美味しかったです。
食べてる途中、コロナがまだちょっと後が引きむせたのは不覚ではありましたが。
今週、グループホームの世話人さんによる部屋の立ち入りがございまして。
要はちゃんと部屋綺麗にしてますか?のチェックでした。
片付け不得手なため、耳が痛いですが、事実ですしね。
その為イオンモール白山の百均でクイックルワイパーを買ってきました。
こういうきっかけでも無いと、私はなかなか部屋片せませんし。
今日は気分転換で映画観たかったし正直飲みたかったので、映画観た帰りにイオンスタイルでおつまみなりそな食材を買い、自分の部屋に帰宅。
自分の快気祝いですね。
酢飯は失敗しましたが、ふくらぎとあじの漬け丼、良い塩梅に作れましたし美味しかったです。
勿論漬けの醤油は煮切って急冷しましたよ。


これが漬け丼。
我ながら漬けはまあまあ美味しく出来ました。
明日より片付け初期段階の断捨離始めます。
急は無理なんで、まあぼちぼちですね。
それではまた。

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?