見出し画像

ネット番組の死

もうTVは何年も観てないですが、代わりにたまにネット番組を観ます。が、ここ数年のAbemaTV、NewsPicks、Pivotの劣化はひどいですね。ホント言葉に出来ない程に酷い(繰り返し言う)。
僕もAbemaTVには出演させてもらってお世話になってるし、NewsPicksの金泉さんも面識あるからこそ今回あえて苦言として書きました。

どこも知識人は、堀江貴文氏(取材では大変お世話になりました)、茂木健一郎氏(どうもご無沙汰してます)、落合陽一氏(取材では大変お世話になりました)、ひろゆき氏(番組では大変お世話になりました)、成田悠介氏らの使い回しで、さらに情報バラエティは千原ジュニア氏、千原せいじ氏、ロンブーあつし氏、EXITというハッキリ言いますが、大学レベルの知識や地頭すらない芸人ばかりで要らないと思いますし、大人は観てられないですよ。
かつての武さんや紳助の方が十倍マシです。さんまさんは「自分はそういうのはじゃないから」と身をわきまえて情報番組なんか一切出なかったですよね。

ここから先は

802字

スタンダードプラン

¥300 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?