仕事環境を整えたいけど自腹は切りたくない

会社で使うパソコンは、会社が準備している。
セキュリティのこともあるし、設定は会社内の担当部署がやっている。
家で使っているパソコンともろもろ違う。
キーボードの配列が違うのが一番気になるトコだけど、それ以外にマウスやらモニターサイズやらが違う。
そしてそれはやろうと脳みそが思った事を手で作業するスピードに関わってくる。
イライラが積み重なっていく。
仕事の進みが阻害されるのはそんなに気にしてないんだけど(笑)、家のパソコンを想定している結果が、仕事のパソコンだと再現できないズレに、イライラしていく。
とはいえ、そのために自腹を切るほど会社への貢献を重視するタイプの人じゃない。
経費で買っていい、ってんなら買って欲しい、くらいの感じ。
家の環境を仕事に寄せるのも違うし。微妙な悩み。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?