みんなで大事にしたい

今月から、同じ部署に新人が来た。
前職は誰もが知る大手の会社で、入社前からかなり前から期待はされていた。
前職からするとずいぶん知名度が低い会社に来て、まだまだ小さい会社で、色々とやってもらいたいことはある。
前職とのあまりの落差にショックを受けないよう、私はじめ部署みんなで気を使っている。
厳しくしすぎても嫌気さしちゃうだろうし、とはいえ、イージーなことばかりでもやりがいがないだろう。
そのバランスに、迎える側は苦心している。苦心しながらもゲーム感覚で楽しんでいたりもする。

本人はどう思ってるんだろうなー…続いてくれると良いけど。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?