見出し画像

初版「勇気を持ちたい仲間への応援歌」 あらすじ連載【3】 再送


 皆様、いつも本当にありがとうございます。


 【3】前職にて、上司の勧めから社内イントラネット上に、「室長日記」(お客様相談室勤務時 実施)としてサービス向上への問題意識を共有するためや、営業販売グループリーダー(退職時)として社員の仲間を叱咤激励するためのメッセージを発信するときに、「あれっ?これ、好きだ。俺は、自分の思い・心・感情を文字にして人に伝えることが好きだ。ちょっと、ワクワクする!」と気づいたのです。

 否、これが自分の本当に好きなことだと本格的に認めたという感じでした。顕在意識に突如として現れたのです。

 「明日も、またしたい!」「これだ!」そう心の中で叫びました。


 私は、志は「好きな仕事」で叶えるべき、と信じます。なぜなら「好きなこと」であれば、やり続けることができるからです。どんなに厳しい道でも、どんなに困難でも「好きなこと」ならば気になりません。本人は、大変だとも思わないでしょう。なぜなら、好きだからです。継続して努力できるのは、とても大事なことと思います。


 【自分らしさ】を22年間追求してきた私、ここで決心します。

 「後半の人生、会社の看板を取っ払って、自分の名前で勝負したい。本当に好きなことで志を成し遂げたい!一生、冒険し続けたい!」と。



 つづく...


 どうかよろしくお願いいたします

*****************************
【電子書籍】
「勇気を持ちたい仲間」への応援歌
〜48歳で脱サラし独立する勇気のもと
     となった20代の海外留学体験記〜

楽天Kobo リンク先はこちらです
紙本の購入もできます。BCCKS リンク先はこちらです。

その他、アマゾンKindle・iBooks・BOOK☆WALKER
など合計12ストアから配信中です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?