見出し画像

プライドについて

こんばんは!樋口です!!!

最近プライドについて考えていたので、そのシェアをさせてください!!!

プライドをどこに置くかってめちゃくちゃ大事だなーーー
って伝えたいです!!!

成功したい人とか、少しでもよく見られたいとか、
これだけはしたくないとか、、

それってまぁエゴかもしれない時あると思うのですが、

もし、何かしらで数字を作りたい人って
絶対一人じゃ無理だなーーーって感じるんですよ。
そもそも人は一人じゃ生きてられないので、、、

つまり、
他人に何言われようが、言わせとけばいいし、
数字作るぞってなったら、媚びへつらうまではいかないですが、

かわいがってもらう、協力してもらうような努力って絶対必須ですよね???

ならプライドなんか捨てて、その人の為にドブでも掃除するかのように、
与える
ってあたりまえですよね???

ならプライドは未来の自分に置くべきだなって僕は思います。
google翻訳ではPrideとうつと「誇り」って出てきました!!!

今の自分に誇りを持つことも無論大事だと思います!!!
ただ、成功したい人にとっては、
成功している未来の自分に置くべきだと感じます!!!
なら、今の自分はガムシャラでいるべきなのでは???

まとめ

プライドって置く部分によって非常にやっかいだなーーーって感じます。
自分自信プライドが高い方なので、
未来の自分にプライドをおいて、

今は何にでもなります\(^o^)/


みなさまも今を変えて、人生をより良くしましょう♪♪♪

それではまた~~~(^o^)/

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?