見出し画像

循環について♪♪♪

こんばんは!樋口です(*^^*)

最近ふといわれておもったことをシェアさせてください。
結論、循環(流れ)ってすごいなとおもったんです。

私は自動車の部品の卸専門商社で努めていた時に、
車のパーツをいっぱい勉強させてもらいました。

以外にも思ったのは、車の構造と人体の構造は少しばかし似ているようにも感じました。
クーラントや、オイルなどは基本循環しているようにできています。
熱や摩擦を逃がすために。
人体の血液も、血管を循環しています。
酸素を届けるために。

目的は違えど、何らかのために循環しているんですよね。
そこで思い出したワードがあるんですが、
「炭素循環」
こんな言葉聞いたことある方いらっしゃいますか?

僕も勉強不足で大変恐縮なのですが、
要は光合成で木が大きくなり、草食動物が植物を食べて、
肉食動物が呼吸をすることによって、またCO2が出されて、
炭素が循環している。
端的に話すとこのようなことが地球上では繰り広げられてます。

だからこそ地球は長生きなのかもしれないですね。
そして、この循環がいろいろな要因で滞りつつありますね。
その話はまた今度♪♪♪

まとめ

循環、流れ、これを仕組みに落とせたら、すごいなと本当に感じます。
たとえば、ビジネスに、この循環を適用できれば強そうですよね。
※人の循環とは限らず。
また、同じものが同じところに留まることが非常によくないとも取れるなと感じました。

あくまでも僕の解釈ですが、よくできている仕組みってこの循環が適用されているんじゃないかとも思います。
なにかビジネスをするときはこの事を念頭に置こうとも思いました。

最後までよんでいただき、ありがとうございます(*^^*)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?