見出し画像

言葉の大切さPart3

こんばんは!樋口です!!!

今回は以前紹介させていただいた本のシェアをさせていただければと思います。
この本は僕の大好きな本で度々読み返したりしてます\(^o^)/

あなたはあなたが使っている言葉でできている
著者:ゲイリー・ジョン・ビショップ
訳:高橋拓哉

ようやくすると、自分に語りかける言葉にフォーカスして、
素敵な言葉に触れて、行動を変えて、
人生をすこしでもよくしようという本です\(^o^)/

数々の著名人の格言もあり、
とっても元気づけられます!!!

成長したいなら、
まわりから愚かで間抜けだと思われることをよしとしなくてはならない。

By エピクテトス

勝ちたいなら周りの常識をにとらわれては行けないという意味でのこの言葉らしいです。
なにかに挑戦や、新しいこと、柄でもないことをしようとすると
つい足がすくんでしまうこともあるでしょう。
そんな時にこの言葉を思い出してほしいです。

周りからどう見られているのが大事という思考を捨て去れば、
人生かなり変わるでしょう。

周りの意見で自分の気持ちが萎えたり、楽しくなったりするかも知れないが、
それでも人生は続いて行きます。
どう見られているかよりも、どう自分を位置づけるのかも大事ですね(*^^*)

とはいえ、そもそも行動するのが、億劫になってしまうこともありますよね
そんなときにもこの本はすごいオススメです(*^^*)
それはまた別の機会でシェアさせてください。

ぜひ、何かを頑張ろうと思う人はこの本を読んでみてください!!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?