見出し画像

【映画鑑賞】HEDWIG AND THE ANGRY INCH【DVD】

今日はお仕事お休みなのに7:00くらいに目が覚めちゃって…
これホント困るのw
ふつーに3:00くらいまで起きてて全然寝坊して良いはずなのに、勝手に目ぇ覚めちゃう…絶対職業病だよ~…(´・-・`)

でも昨日Amazonから届いてたので2度寝しないで観ましたヘドウィグ!!
もーね、全っ然覚えてなかったシーンばっかでいちいち『ええっ』ってなりながら観れて楽しかったw

てか結構序盤に"origin of love"流れて『うわぁ!』ってなっちゃったw
私の記憶の中では最後の方に流れてたはずなんだけど、違いましたw
しかも歌詞の内容も私がこないだ書いたのと違ってて💦

神様が人間をまっぷたつにした理由のとこ
私は"気まぐれ"って書いたんだけど、正しくは『2人でひとつの人間達が力を付けすぎて調子こきそーだから雷神トールが殺しちゃおうって言い出したんだけど、ゼウスが稲妻で切り離そうって言って実行した』でした
その時のゼウスムカつく顔してんだわw

そんで、ヘドウィグの生い立ちとか、結婚の為に性適合手術を受けたとか、ベビーシッターに行った先で出会った男の子と2人で歌を作ったのにそれを盗まれた~とか…ホント内容全然覚えてなかったから買って良かったわDVDw

もうホント面白かったのよ
主演のジョン・キャメロン・ミッチェルのハジケっぷりがツボ過ぎでwww
てか監督・脚本・主演なのね。知らなかった!
ヘドウィグのファッションとかもいちいちオシャだったわぁ

しかし男運はないってゆーね…
初めての旦那さん、年下の男、バンドメンバー…(イツハクの設定良く分からんかったんだけどw元女?結局最後まで居るしw まぁ後で調べます)
でも自分の中にある情熱…それ以外にも劣等感、怒り、やり切れない思いとかの全てを歌で表に出す表現者としてはカッコよくて、悲しくて…
もうね、ラストシーンが衝撃だったのよ!w

ヘドウィグが全裸で路地裏から夜の街に消えて行くの!!

えっ?大丈夫!?ってなったんだけど…
これ私の解釈ね?
今までド派手なメイクして、ウィッグを被って、女の格好をして、繊細で凶暴なロック歌手として自分を表現して来たヘドウィグが、なんにも纏わないありのままの自分として未来に旅立つのかなぁ…って思ったのよ
愛した人とひとつに戻りたかったのに、それは叶わないって理解するのよ…

あー、悲しい………

ヘドウィグがあの先どう生きて行くのかは分からないけど、私が感じた事ちょっと書くね

この世のどこかに、かつて別れた自分の片割れは居るかも知れない
けど、見つけられるかは分からない

個人差はあるけど、人は他人から自分がどう思われるかって気にするじゃない?
でもまずは自分が自分を愛する事
欠点があったって、恥ずかしいって思う必要はそんなに無いのかも
自分に必要な物は自分で決めれば良いし、要らない物は捨てちゃえば良いのよ

欲しい物が手に入らなくて、苦しい思いをする時もある
辛さに負けそうになる時だってある
けど、本当に自分を愛して大切に出来るのは自分だけ
他人からの愛って貰えたらラッキーくらいのもんなのかもねw

一生変わらない物なんて無い
人の心も、自分の心も、色んな物事の影響を受けて当たり前だし、それが悪い道に繋がってる時もある
けどそれもまた人生っていうか…
何でもかんでもただ用意された通りに進むなんてつまんないじゃない?
自分の歩く道の先に何があるのかなんて分かんないからこわかったり不安になったりもするけど、自分を愛して信じていれば多分大丈夫なんじゃね?
…って思ったんすわw

ホントに心に残る映画だし、改めてもう1回観られて良かったです
初めて観た時は多分子供過ぎてここまで響かなかったんだろうねw
あとねー、恋愛映画としても観られたなーって
私はヘドウィグが良い人過ぎるなぁ…って感じちゃったのよ。パスポート破るのはちょっとアレだったけど!w
けどイツハクが甘ったれなのよ基本的に!!www
ヘドウィグとタメ張れる程の覚悟もねぇ腰抜けのクセにウザったいわぁ!!って何か起こる度に思ってたわw

つーかここまで書いといてあれなんですけどこれ完全に観た事ある人にしか分かんない感想文だねwww
ま、まあいっかw

私映画館嫌いなんですよ
だから話題の映画!とか全然興味湧かなくてテレビでやってなきゃ映画に触れる機会の無い人間なのね?
でもくんかいは過去に観た記憶も程よく消えた状態でこの映画を観られて、透明な水がスっと身体の中に入って来るような感覚でした

んー、今日一日楽しかったわぁ…
ラーメンも作ったしねw

これさぁw
スーパー行った時迷ったのよ!
3個パックのコーンにするか、1缶まるっと入れちゃうか!w
まぁ具合見てやってみりゃ良いべ~って1缶買って来てダバーって入れちゃって多いなぁ…w ってなったんだけどね結果www
もやしとひき肉も炒めて入れて、美味しかったんだけどやっぱりお店のラーメン食べてみたくなっちゃったw
自分でやりたいよーにやるのは楽しかったけどお店のラーメンもっと美味しいんだろーなぁ…って憧れが強くなってしまいました!w

ラーメン話、しなくても良かった?って自分でも今思ってるw
けどせっかく作ったんだから出来はイマイチでも載せちゃえーってなっちったw

てへ♡(´>∀<`)ゝ

ここまで読んで下さった方居たらありがとうございました!!!( ˘ᵕ˘ 人)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?