見出し画像

欲望を失くしたら人は生きてけないって本当ですか?

何か昨日ら辺からこの言葉が頭の中にあって『欲望』ってワードで思い出すのは

さらざんまい

なんですよ

懐かしいw

2019年の4月11日に放送が始まってるからちょうど3年前なんだね

確か1話から観たんだっけなぁ…?
ちょっと思い出せないんだけどふつーに面白くて(さすが幾原監督…!)どっぷりハマって花やしきにコラボのアクスタ買いに行ったりお台場のノイタミナカフェ?行ったり映画館での一挙放送観に行ったりさらざんまい展も行ったなぁw
お蕎麦入ってるコッペパン美味しかった!!

イベントのビューイングが地元であったのに仕事で行けなくて、でもアクスタだけは買いたくて午前の仕事終わってそっこー映画館行ったらレオマブのラス1手に入れられたりホント色々あったわw
久々にアニメにハマってオタ活めいっぱい楽しんでその代わりお金もめいっぱい!!!飛んで行きましたwww

さらざんまいきっかけで浅草にも初めて1人で行って…

浅草はホントにいいとこだよね
歩いてるだけでワクワクする!
ほんっとに私のパワースポットなんだわw

今はコロナがあるから自粛してるんだけどね
また普通にお出かけ出来るようになるといいな…

あー、やっぱ良いなぁ…

んで、欲望の話に戻しますけどw

人間の三大欲求が

食う寝る遊ぶ?

で合ってる?w

・・・・・・・⦅調べ中⦆
違かった!www

食う寝る

性欲

だったわw

あ、そーっすよねw
そもそも本能だわ子孫繁栄
これなきゃ人間居なくなっちゃうわw

でも最近のロシアウクライナ問題見てると私が実は心の根底で思ってる事がチラチラしちゃうんだよね

そもそも人間って本当にこの世に必要なのかなぁ…って

だって地球汚すしすぐ喧嘩するし、欲に塗れた生き物過ぎてさ

人間が存在して良い理由って別に何にもないじゃーんって、実は思ってる

もちろん地球がボーン!って産まれて海のちっこい生き物からどんどん進化して人間が産まれてここまで来たっつー深ぁぁい歴史があるのは分かってるけど全ては偶然?必然なの?

神様なんて信じてないけどもし居たなら今どんな顔してこっち見てんの?

( ´_ゝ`)

絶対こんな顔してるでしょwww
人間愚かだなーーwwwって思ってんでしょ!?どーせ!!w

どーなっちゃうんだろうねホントにこの先

私が悩んでる事なんてホントちっぽけなんだろーな宇宙規模で見ると
そこら辺に落ちてる砂の粒程のもんなんだろーねw

じゃあ明日世界が終わってもいーのか?って聞かれたら

正直ビミョーかもw

もーどっちでもいーよもうw
自分で死ぬ!なんて絶対しないけどね?
明日みんないっぺんに終わるならそれはもーしょーがないじゃんどーにもならんよ
むしろ誰か生き残るから辛いんじゃんみんな同時に居なくなれば誰も悲しまないで済むしそっちの方が良いじゃんって思うんだよなぁ…

あ、別に私病んでないから!www
なんか今日はこんな事話したい気分なだけなのw
"欲望"からちょっと離れちゃったけど

人間の欲は尽きないんだよ
欲しくても手に入らなければそれはどんどん大きくなってって、理性も倫理も飲み込んでく

私は多分まだそこまで大きな尻子玉抱えてないとは思うんだけど…
どーなんかなw

突然出て来る尻子玉っつーワードw
さらざんまいの設定では(wikiより⬇)

人間の欲望を溜め込む臓器。お尻の中にある。

分からないな、正直

でも自分の欲望を叶える為には強くならなきゃいけないのかも知れない

人から見たらみっともなくても、自分の欲しい物を手に入れる為なら出来る事はなんだってやる
失敗したって諦めない
勝つまで戦う…
だって

戦わなければ勝てない…

…はぁ
ヘッダーに繋がったわ良かったw
(ああまた日付け変わっちゃった…)

でも私基本争い事キライだから
例えばセールとか絶対行かないw
戦場ですやんあんなのwww

物欲満たして得られる幸福ってあんま続かない気もするんだよねぇ
長く使う物なら良いけど形ある物はいつかは壊れるし(モーニング娘。自由の国だからよりw)
人の心だっていつ変わるか分かんないじゃん
どんなにラブラブwでもきゅーに別れたりするし…

私やっぱ人間向いてない???www

あれ?ダメじゃんw

でも毎日それなりに楽しいんだよなぁ
日付け変わったからもう昨日だけど、大っっ好きなアップルぺー(パイね)が値引きになってたし…

3個も買っちゃった!(*´▽`*)

喜びがない人生ってないんだよね実は

でも人間って嫌な気持ちに弱いから、どーしても嬉しい事より嫌な事を強く覚えてしまうっていうのか…
人類が基本けっこーネガティブ派なのかなぁ?

もー良く分からんくなって来たわwww

でもきっと、今日もいい事もちゃんとあるはず…!

笑顔を忘れず元気に頑張ろう!!

へこたれてる暇なんてねぇんだわ!

大好きな人の為にこの命は生きてるって信じたい

…なんかすっごく気持ち不安定な人みたくなっちゃった?w

さっきまでとの温度差www

でも落ちた後は上がるだけ!!!

ずっと下見て歩いてたってつまんないよね?
嫌な事も良い事も、自分が歩く道に落っこちてるのが多分ふつーの事なんだよね
つまづく事があったって、きっと大丈夫だよね?

うん

頑張ろ!

💛オマケ💛

なんか怪しい動画だけどw 
さらざんまいのエンディング映像

このエンディング大好きだったの
てか今観ても全然大好き!
映像がキレーで曲もすごく好き…!

私の今の気持ちにめっちゃシンクロし過ぎてヤバいw
でもいいタイミングで観れて良かった!(*ˊ˘ˋ*)

じゃあね、バイバイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?