見出し画像

2024年5月(5/5~6/4)の運勢 全体運

4月は驚くような出来事が起きやすい一ヶ月でしたが、皆さん、どんな一ヶ月でしたでしょうか。「もう、驚いちゃって」という人、いいですね~!きっと素直な人なのだと思います。「特に驚くことはなかったなぁ」という人、冷静に対応できていたということですね!それもいいと思います。ちなみに私は伊勢神宮に行ったのですが、そこで10年以上会っていなかったいとこに偶然会いました。びっくり!お互い面影が残っていてよかった😅

5月は自己反省が大切な一ヶ月になります。ここまで新しい事に挑戦してきた人、まだまだ迷い中な人、人によってそれぞれだと思いますが、ここで一旦、自分を見つめ直したいのです。様々な挑戦をしてきた人は、上手くいったこと、失敗したこと、まだ継続中で結果がわからないこと、などなどあると思いますが、上手くいったことは上手くいった理由、失敗したことは失敗した理由を考えてみましょう。しっかり検証することで今後の大きな力になります。「やってみたら何だか自分が思い描いていた感じと違うな」とか「あまり好きじゃないと思っていたけど、やってみたら意外と自分に合っていた」なんてこともあると思います。固定観念を外して、素直に自分の心と向き合ってみて下さい。

「迷っていて何も進展がありませんでした💧」という人もいらっしゃるかも。その場合、自然にいろいろなことが淘汰されていると思います。「急に上手くいかなくなった」とか「今まで力を入れてきたのになぜだか急に興味を失ってしまった」などということがあれば、それは「もう終わらせてもいいよ」ということかもしれません。心当たりがある人は終わらせるべきことは終わらせるようにしましょう。「上手くいかなくなったけど、これは絶対続けたい!」という場合は、続ける決意の強さを試されているのだと思います。あきらめずに努力を続けて下さい。改善点を見つけるために上手くいかなくなっている場合もありますから、やり方を変えてみたり、完成していると思っていることをもう一度一からやり直してみるといいでしょう。改善することができればスムーズに進むようになると思います。

自分の心の内や行動も見直してみましょう。一年の始めに立てた目標を忘れたりしていませんか?最初は頑張っていたのにすっかり元に戻ってしまった💦なんてことがあるかもしれません。人間は「慣れたことを続ける方が楽」と考える生き物。ついつい「まぁいっか」なんて言葉が出てしまいそうですが、そこを見直しましょう。今月は目に見える成果がなくてもコツコツ努力を続けることが特に大切になります。コツコツ見えない努力を続けた人だけが、つぼみを付けることができるのです。努力、した方がいいですよね!
また、間違った考え方を正すことも重要。しかし、自分の間違いを見つけるのは難しいもの。わからないな、という場合は周りを見回してみましょう。「人の振り見て我が振り直せ」という言葉がありますが、「あんなことはダメよね」と思ったら自分を振り返るチャンス。同じようなことをしていないか振り返ってみてください。きっと、改善点を見つけることができると思います。今月は、コツコツ努力を続けてつぼみを付け、自分を改善してそのつぼみを大きく膨らませましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?