見出し画像

人間関係の悩み解決へのカウンセリング〜転職したら初心に戻ろう〜

お読み頂き、ありがとうございます!
ともかです


まずは、自己紹介させてください


私は、X(旧Twitter)で
「心に寄り添うアドバイザー」として
活動しています


今回は、
職場の人間関係について
深掘ってみようと
思います


転職後に辛い思いをしている方
仕事に行くのが憂鬱な方



職場内に居場所がないと感じる方
などの方々に読んで頂きたいです


看護師として
2回目の転職は37歳
前病院が12、3年の勤務でした


37歳で転職
この時がキツかったですね


それまで、
長く勤務していたこともあって


しばらくリーダー的な立場で
いました


それが、
一番下の立場になって


それまでとは
180度違う景色


今まで指示を出していた側から
全て指示を受ける側に


最初、
報告するのを忘れて
よく注意を受けてました


正直、
働き始めてすぐに
苦痛になってました


なんで?
自分で動けるよ?
指示をいちいち言われなくても


こんな思いでした


ただただ、
もうやだなー来たくないなー


それが、変わります


自分が人生で初めての仕事を
することになって


教えてもらう立場に
なったことが
きっかけです


1年生に
教わりました
ちょっとショックでした


1年生に
教わるの?


もう少し上の人
いないの?


上司にクレーム
言いそうになりました


実際、
教わり出して


1年生が自分で作成した資料を
見ると、


きちんとまとめてあって
勉強してるなあ、と


自分が
恥ずかしくなりました


わかりやすく
自分が苦労した部分とか


ポイントとか
教えてもらえて


無事にその初仕事は
終わりました


しっかり勉強していれば
経験年数は
関係ないな、と。


ベテランの方が
教え方は雑だったかも
しれません


わかってるよね?
と、教えてもらえないことも


辛い時期でした


こんな態度を取られることは、
自分がいけなかった、と


最初に「壁」を作っていたのは



と、思います


前病院での立ち位置があって
変なプライドもあって


指示を出されることに嫌悪感
周りには見えていたのだと
思います


年齢が上がってからの
転職は覚悟をして
変なプライドは隅に置いて


初心に戻って
始めないと
結局は自分が辛いだけです


同じ悩みを抱えていませんか?


毎日、仕事に行くのが   
憂鬱ではないですか?


この辛い状況から     
抜け出しませんか?


毎日を笑顔で過ごせるように!


辛い「今」から抜け出しましょう!


自分の学びから
皆さんのお悩み解決への
お手伝いができれば
と思っています


下記にて
カウンセリングを
行っていますので
お気軽にご相談ください

X(旧Twitter)@tomoka115222615

https://twitter.com/tomoka115222615

https://lit.link/tomoka3021

X(旧Twitter)のDM
または、litlinkから公式ラインへお入り頂き
メッセージをくださいね📨

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?