見出し画像

#朝ご飯食べよ?-by,もうすぐ15歳

こんにちは!tomoki_afterで明るい未来を語りたい友樹です!
今回は、朝ごはん!食べよ!
それだけの回です。

え!?それだけ!?
だけど、
ほんまに朝ご飯侮れん!!!(ばかにできん!!!)

ダイエットする中高生多ない??

本当にそうです。
「シンデレラ体重切った!!!」
とか自慢してる子おるけど、

でも、ちゃんと食べよう?

思春期の不健康やせ*が懸念されています

思春期は、身長の成長速度が最大になり、性成熟、骨形成が促進します。
栄養不足による不健康やせ*は、妊娠出産への影響骨粗鬆症のリスクなど、将来的な健康に深刻な影響を与える可能性があります。

リンク先からの引用。太字にしたのは私です。

中高生って、男女関係なく、身長がめっちゃ伸びるじゃないですか。
ということは、食べなかったらこれからずっと体力ないよ!!!!!

遅刻したら、一日怒られるだけ。
朝ご飯抜いたら、遅刻は回避できても病気回避しにくくなるよ。

運動・食事・睡眠、ちゃんと取れるように
大人も協力してください!!!

「太った?」

みたいに、面白半分でからかっちゃう親って結構いるらしいです。
でもさ・・・

親に言われたらショックよ・・・
食べれんよ・・・・・・・・・

将来、
拒食症とかになっちゃうかもしれん。

親だけは、
味方でいてあげて?

※注意 肥満もやせもどちらも極端なら悪影響があります。
どちらも注意してください。



ここまで読んでくださってありがとうございました😊
次回もお楽しみに!
スキ・フォロー・コメント・拡散等々歓迎です!お願いします。