見出し画像

働き方改革、私たちが社会人になるまでに改善してください!

こんにちは!おはよう!こんばんは!
tomoki_afterで明るい未来を語る友樹です!

今回は「働き方改革」。
劣等生の15歳が無責任なメッセージを送ります。

今の働き方改革

働く時間を短くしよう!
残業やめよ!

って感じです。
(社会苦手な人が言ってます)

だけども、
時間を短くするだけだと、
短時間でいっぱい仕事するわけだから

余計疲れちゃう。。
かんたんに業務量減らせないよ!!

時間を減らしたら、
会社は人手を増やすから支出⬆️
社員は時間が減るから収入⬇️

ありゃりゃ。

ということで、社会が超絶苦手な15歳が全力で解決策を考えます!

解決策?①休憩を増やす!

業務量が増えちゃうならまめに休憩しましょう!

学校では
60分授業(?)→30分遊ぶ時間(幼稚園)
45分授業→5分休憩(小学校)
50分授業→10分休憩(中学・高校)
一コマ90分(大学)→休み時間は不定期
って感じなので、

これのどれが一番いいんでしょう・・・?どれがいいかは仕事の中身によると思う!!そらそうだ。

解決策?②時間給をやめる!

これはよくいわれてますね。
これをやったらいくら、みたいな。

だけど、これだと収入が安定しなくなるし、かえって忙しくなっちゃうかも・・。

だからこれも一応「?」いれました。

解決策?③バラバラに出勤する!

やることそのまま、時間は短く!
そんなん無理でしょ!!

だったら、
みんなバラバラに出勤すればリレー形式でうまくいく説!!!

え??なんで??

はい。
これは友樹の科学部でうまくいっている方法です。

みんなバラバラに来れば、雑談が少なくなるため作業が進む!?
大会前でやばいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘っていうときはそうしてます。

そうじゃないときは楽しく喋りながら、先生に怒鳴られながら。
仲良くやってます。

それましたが、

リレーで個人作業すれば効率いいんじゃね?って話です!

そもそも論

国から一律で
「仕事・残業減らせーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」
って言っても無理がある。

みんなが辛くないように。。
ってみんなが
考えられるように・・・。

結局そうなる。


こんにちは!友樹です!

普段はnoteで明るい夢・社会問題についてを毎週土曜日に書いています。

フォロー・スキ・コメントなど いろいろありがとうございます😊
これからもよろしくね🌟
拡散もよろしくね🌟


この記事が参加している募集

スキしてみて