見出し画像

手書きの温もり

文字は美しくていねいに書きましょう

最近文字は書いてますか?

1.パソコン携帯が主流になり書く行為がなくなっている

2.手書きの温かみ

3.綺麗な文字は受けた方の心を温かくする

字を書いていて、あれっ漢字なんだったけー??

と思った事はないですか?

パソコンであれば、変換すればその漢字が出てきます。

手で書く時は記憶を思い出す必要がある

ということは、頭を使わなくなってきているなと

ある時人から葉書をもらったんですね

そこには、筆ペンで字が書いてあり、最後に

感謝

と大きな字が手書きで書いてありました

それを見た時、心が温かくなりました

また、同じことをしようと

私も手書きでお礼の葉書を書きました

そうすると

手書きっていいですね。なんか新鮮ですね

と言って御礼を言われました

ほんの小さなことですが、ここにも

文字の温かみ

人の心があらわれているなと感じました

皆さんも手書きをトライしてみてください

新たな発見があるかもしれないですよ

さあ、この続きはラジオでお話してます

良かったら聞いて見てくださいね


この記事が参加している募集

noteの書き方

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?