見出し画像

きみの、好き。ママの、好き。

きみの、好き。ママは知っているよ、

きみの、好きな色
きみの、好きな食べ物
きみの、好きなお友達
きみの、好きな遊び
きみの、好きなキャラクター
きみの、好きな場所
きみの、好きな前髪の長さ

赤ちゃんの頃から、何も変わらない。
その愛くるしい笑顔でこちらを見て、そして少しずつ少しずつ私の手から離れていく。

それは「成長」という階段を
一歩一歩、歩んで上がっていくということ。

嬉しいような、寂しいような、
ちょっと心がムズムズする感じ。

ママの、好き。はなに?

不意に聞かれて間が空いた。

ママの、好き。私の、好き。
何だったっけ…

いつからか、きみがママの世界の中心になって、ずっとずっと一緒に過ごして、泣き笑いもずっと一緒。

ずっと一緒だった。

ママの、好き。は、
またこれから先に見つかるのかもしれないけれど。

きみの、好き。が、ママの、好き。

もう暫くは、このままでいさせて欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?