見出し画像

女性のカラダにいい食材:鳥手羽先

女性のカラダにいい食材シリーズ。

今回は、鳥手羽先の回復薬膳スープ!!

昔、風邪が治らず病院に行った時に、先生に言われた事がある。

「先生、風邪ひきました。」

「君は、風邪をひいたんじゃなくて、風邪をごじらせてきたんだね。」

なるほど!!まさに。この一言にはっとしました。

ちょっと風邪っぽい?微熱ある?カラダが…と感じたら、こじらせる前に対処する。

そんな時の私の定番、回復薬膳スープがこちら。

手羽先、玉ねぎ、クコの実、なつめ、人参、高麗人参、ジンジャー、でグツグツ。簡単でしょ?

今回は、家に台湾で買っていた漢方火鍋の素があり、こちらを使用。

漢方食材が入っていて、更にカラダがポカポカに。

手羽先は、出汁をとるのもあるけど、いっぱい食べる!風邪気味の時にも消化に負担をかけないから安心です。鶏肉は温性の食材で、女性のカラダに優しい食材。冷え、生理痛、PMSなどの不調時にもオススメ!

そして、風邪気味の時はお肌もカッサカサになりますよね?鳥手羽先のコラーゲンですよ❣️

このスープがあれば、大体大丈夫!

とにかく、温めて、常温のお水を飲んで、暖かくして、私のカラダ戦っている…免疫システム働いてる…と思いながら爆睡。汗で目覚め、シャワーを浴びたら、スッキリ!!

今回は、回復薬膳スープのご紹介でしたが、美容でまた別でご紹介致します!

夏風邪にも是非お試し下さいませ^_^


♡布ナプキンAgatis♡私にいい!社会にいい!環境にいい!オーガニック布ナプキン。

BASE :HOPはこちらから

STORES:SHOPはこちらから

●女性自立支援●
製品製作は、ラオスの障がい女性、貧困家庭出身者の施設でお作りしています。
皆様のご購入、1枚に付き、工賃と、施設へ130円の寄付をしています。
Instagram:

@nunonaputomoko

https://instagram.com/nunonaputomoko?r=nametag

@agatisnunonapu 

https://instagram.com/agatisnunonapu?r=nametag

Twitter:@agatis_tomoko








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?