見出し画像

生理中のファションはどうしてる?

こんにちは!生理前にメイクでテンション上げてたら、ドラックコスメ選びにはまってきちゃった。今日のメイクはこちら。

画像2

さて、今日も布ナプキンQ &A.

色々質問されてたなぁ。まだきっとあるね。

今日は昨日の続きです。

https://note.com/tomoko_agatis1/n/n4c70458f7e2b

画像1

Q 布ナプキンってモコモコしてない?気にならない?

使い捨てナプキンの薄さに慣れてないと、はじめは布の厚みが気になるかも。
でも布ナプキンは柔らかいからカラダのラインに馴染んで思っているほど目立たないよ。私は客室乗務員の仕事をしていた時、制服がかなりタイトスカートだったけど、その時も布ナプキン。お尻にフィットしてラインは出ません。
ラインが気になるのはきっと下着の方かな。

Q,臭いは気にならない?
紙ナプキンを使ってした時のあの独特な臭いはしないよ。
経血そのものの臭いだけ。

画像3

Q生理用布ナプキンは何枚くらい必要?
私は布ナプキンオンリーだから10~15枚くらいをローテーションして使ってる。
夜用ロングホルダー2枚、Mサイズ 一体型ナプキン10枚。
少し多めにもっている方が安心だよ。
まずは、布ナプキンを5枚くらい用意準備して、自分に必要な枚数はどれくらいか使ってみて、必要な枚数を追加していくといいよ。

Q どんな下着に使ったらいい?

ツルツルした化学繊維の下着の場合はズレやすいから、ボタン付きのナプキンがオススメ。
ジャストフィットする下着なら漏れにくいから安心。
生理痛が辛い方や冷えが気になる方は、締め付けのない下着がいいよ。
コンフォートパンティをチェックしてみて。

画像4

Q生理中のファッションはどうしてる?
ムレない、締め付けない、モレたとしても大丈夫!を基準にしてチョイスしてる。
生理中の定番ファッションは、コットンワンピかワイドパンツ。
夏は風通しのいいコットンワンピース。 
夏の生理ってムレホントに辛いよね。夏は汗まで吸収してくれるから布ナプキンがとっても便利。
冬はあったかコーデュロイ生地のハイウエストワイドパンツで腰回りもあったか。冷えると生理痛も辛くなるし、パンツの下にタイツも履いちゃう。

服のカラーは、もし漏れても目立たない、ネイビー、ブラックがいいかも。

お尻の下にも、お腹の上にも、冷え予防にも、軽めのシャツやストールを持っていたら便利かも。
シャツなら漏れた時にさっと腰に巻いて帰ればいいのさ~。

まだまだ続くよ。

●Agatis 布ナプキン Instagram   

https://instagram.com/agatisnunonapu?utm_medium=copy_link

●Agatis 布ナプキン BASE shop はこちらから。

https://agatis.thebase.in


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?