見出し画像

Q,生理用ナプキン、タンポン、月経カップどれがいい?

こんにちは!ふーっと大きく深呼吸したら、ピキッと首いってしまった笑。ゆるっと過ごしてたら治りました。運動不足?

週3回、30分は頑張ってみようと思う。

それでは引き続き、布ナプキンQ &A

画像3

Q. 布ナプキンってどれくらい使えるの? 

自分が納得いくまで使えるよ。
布ナプキンの素材、縫製、構造はそれぞれ違うし、洗い方、使用方法、交換頻度は人によって変わるよね。布ナプキンを使い捨てナプキンのように、使用後すぐに捨てる人もいるし、長く愛用する人もいる。
布ナプキンは下着と同じようなものと考えて。
古くなったら新しいナプキンを補充しよう。
新生活をスタートする時、旅行、季節の変わり目、もしくは気分転換に布ナプキンを新調しても楽しいかもしれないね。

Q.布ナプキンはカブレない?
誰もが感じられる布ナプキン良さって、ムレない、カブレないってことだと思う。
でも、きちんと洗濯+しっかり乾燥 は忘れずに!
合成洗剤や、柔軟剤にも気を付けて。

敏感肌の方は合成繊維や化学繊維ではなく、オーガニックコットン、ガーゼ、自然素材のものに切り替えてみて様子をみて。
柔らかな生地だと肌に負担がかかりにくいよ。
自分の肌に合うものを選んでみよう。
あとは、股を石鹸でゴシゴシ洗いすぎないこと。

Q.生理用ナプキン、タンポン、月経カップどれがいい?
自分の生活スタイルや好みに合わせて選んでね。

月経カップは、長く使えて安上がり。環境も汚さずに済むよね。サイズが大きくて膣内にセットするテクニックが必要そう。

タンポンと生理用ナプキンを比べた場合、ナプキンのメリットは膣の中で細菌が繁殖する危険性が無い事。
あとは、タンポンパニックにならないことかな。
友人は経血量が多くでタンポン派だったけれどよくプチパニック起こしてた。
タンポンを入れていることを忘れて2つ目のタンポンを入れちゃうとか、膣の中でタンポン行方不明とかね。どうしても取り出せない時には急いで病院に行こう!

Q.生理以外でも使える?
尿漏れやぢに使っている人もいるよ。
母親はくしゃみした時のちょぴ漏れが気になるから、布ナプキンがあると助かるみたい。
旦那のぢ用に布ナプキンプレゼントした方もいる。
座った時に肌に優しい布ナプキンがクッションになって痛みが緩和したり、出血を吸収してくれるから喜んでるみたい。お尻にふかふかミニ図布団つけてるみたいなもんね。
布ナプキンは生理の時だけでなく、母の尿漏れだけじゃなく、父のぢも使える。妊婦さんにもみんなで使える便利アイテム。

Q.布ナプキンを使う上で気を付けた方がいい事は?
・布ナプキンは誰かと共有しないこと。自分専用ナプキンを用意してね。
・きちんと洗って、しっかり乾かしてから使用して。
・こまめに交換して清潔に保つように心がけて。

続きは、苦痛、プチ鬱、ブルーを越して病んじゃうから、、のメンタルとカラダがこんなにハッピーになった!をお届けするよ。

それではまた。
暑くなってきたけど、室内のクーラーでお腹壊さないように、
お白湯や紅茶を飲んだりしてコンディション整えてゆるっとお過ごしくださいませ。

●     Agatis オーガニック布ナプキン BASE SHOPはこちらから。

https://agatis.thebase.in

画像2

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?