見出し画像

ファッションの楽しさを教えてくれた人


カリスマが福岡にやってくると聞いて、会いに行ってきた。

カリスマに会うのは初めてじゃなくて、4回目くらいだと思う。最後に会った(見かけた)のは東京であったフリマの時だったから、4年前?ほどになる。東京に住んでいた時は、彼女がいるフリマや周年イベントに参加して会いに行っていたけれど、話しかけることはできなくて、いつも遠目からチラリと盗み見していた(やばい人)

なんだろう、話しかけている人を見ると「私はそんなミーハーじゃないし、ワーキャー言わないし!」みたいなことを思っていた(やばいやつが誰にマウントとってんねん)
勝手に考えを拗らせていたから、話せる機会もあったのに逃していたなあ、もったいないなあ、と今では思う。

月日が経って、カリスマが福岡に来る情報を聞いてあいたいなあ、と思ったけれど、人が多く集まりそうだし、その中に子連れで行くのはかなりハードルが高い…特に長男は飽きてしまいすぐに「帰ろう!」と言いかねない。
イベント当日まで悩んで悩んでいるときに、何かで見た言葉を思い出した。

推しは推せるうちに推しておけ

ほっっっっっんとうに、そうやなあ。
次はいつ会えるかわからないし、会える距離にいるのなら、会いに行くしかない!子どもたちと彼女に会うなんて、すきとすきの組み合わせで最高やん!と思って、当日のお昼頃にやっぱり行ってくる!と旦那さんに伝えて、息子たちと一緒に会いに行った。

ちなみに、私の推しでありカリスマ的存在である彼女とは、吉田怜香さん。
彼女を知るきっかけは、社会人2年目くらいのときに同期が教えてくれたこと。
その子に「最近は、どんな服着てる?」と聞いたら「服はいろんなとこで買うけど、最近参考にしている人がいるよ」と言って、見せてもらったブログが吉田怜香さんだった。

彼女の服の着こなしが、とにかくハンサム!服を着こなずバランスがとってもすきで、私は彼女のブログを読み漁り、すきなコーデは全部保存していたくらいハマった人。

さて、お店に着くと人がたくさんいて彼女と写真を撮る列ができていた。私も列に並んで長男が退屈しないようにポケモンの名前を言い合いながら待っていたら、長男が「恥ずかしい!」と言ってお店の端っこに走っていった。

私が「お母さんも恥ずかしいから傍にいてよ〜」と言ったけれど首を横に振って「ここで見てる!」とお店の端っこから覗いていた笑
どうしよ…と思っていたら私の番がきて、あわあわしながら彼女に近づくと前に抱っこしていた次男をみて「かわいい〜〜ここまで来てくれたんやあ」と言ってくれて、きゅん!笑

私は「10周年おめでとうございます。いつも素敵な服を届けてくれてありがとうございます。これからも応援してます!」と、ありきたりの言葉しか伝えれんやったな…。それから写真撮って、最後には次男とハイタッチしてくれた。

ほんの短い時間だったけれど、彼女に会えて言葉を交わせてよかったなあ。目の前にいた吉田玲香さんは変わらずかっこよくて話し姿も素敵だった。何より服がとんでもなく似合っていた!
本人がディレクターしているからっていうのもあるんだけれど、自分が着たい服を作ってそれに合うような体づくりをしているんだろうな、と勝手に思った。

帰り道、長男に一緒にお店に行ってくれてありがとう。と伝えたら「人がたくさんいたね、お母さんのすきな人に会えてよかったね」と言っていて、ほんとにその通りやなあと思ったし、自分の心に素直になってよかったなあ。

次はいつ吉田玲香さんと会えるかはわからない。同じ時代、同じ地球で、同じ日本で生きているなら、可能な限り会いに行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?