見出し画像

ほどほどのペースで、参りましょう

ゴールデンウィークが終わり、今日からまたお仕事の方が多いのでしょうか。あまり大型連休感もなく、そんなにエンジンを全開にしなくても、また通常運転していけそうな気配がしています。

でも、無自覚にエンジンを全開気味にしちゃいがちだったりしませんか?

私は、30年以上生きてきても、エンジンコントロールのいい塩梅がまだ見つかってないのかも?と感じるようなゴールデンウィークでした。

まとまったお休みの時に少し立ち止まってみると、「あ・・・私疲れていたんだ・・・・」って気がつくパターン。もう何年も繰り返しています。

今はとても難しい状況に身を置いている方が多いと思うので、「ほどほどに」なんて言ってられないのかもしれない。

私も出来るだけtake it easyで、出来るだけ笑顔で、出来ることなら楽しみながら、この状況を乗り越えていきたいけど、時には短距離走のように、爆走が必要な時だってある。

でも、世の中の大きな変化はしばらく続いていくでしょうし、人生はマラソン。気がついたら息切れ、なんてことがないように、基本的には前向きに、ほどほどに不安を吐き出しながら、ほどほどのスペースで進んでいくことを心がけたいわ〜。

っていう思いを込めて、tiny peace kitchenで新しく始めた「タイニーのご自愛ラジオ」。エピソード2では、まさに私が知らず知らずのうちに家事でもなんでも、「やり過ぎちゃうよね」って話をお届けしています。お昼休憩や、家事のお供に、聞いてもてもらえたら嬉しいです。

■タイニーのご自愛ラジオ @youtube

■タイニーのご自愛ラジオ @Spotify

https://open.spotify.com/episode/3IFovn4r6gZDOYYiXvK9o9

今週も、張り切り過ぎず、でも着実にいい方向に進んでいきましょう。

ともこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?