見出し画像

カナダで乳がんになりました。術後7ヶ月が経ちPET-CTをする事に。

2024年3月18日

今日は久しぶりにバンクーバーのBCキャンサーまで行ってきました。
春のような気候で暖かく、春休みも始まっているのかフェリーは大混雑で一時間半も遅れ、バンクーバーの病院に到着したのは予約時間のギリギリでした😅

乳がんが遠隔転移していないかを調べてほしくて、ドクターに何度もお願いしたら実現しました🙌

カナダでは標準治療が終わると、薬だけの治療になります。CTもMRIもどうしてもしてほしいという意志を伝えなければ、なしです😅

これから先は、マンモグラフィが一年に一回と血液検査があるくらいかなと思ってるので、自分で管理してドクターに問い合わせることが大事かなと思っています。

今回のPET-CTはカナダでするのは初めてで、閉所恐怖症の私は前もって眠くなる薬を持参していました😁

造影剤の薬を注射器で入れ、身体の中に薬が周り、約45分後にPETの機械の前に移動します。
約20分くらい、機械のトンネルを出たり入ったりして撮影は終了。

今日は久しぶりにワンコも一緒に車で行きましたが、長い乗車時間に疲れ果てていました。

今日のPET CTの結果は今週中に電話があるそう☎️

PET CT、このトンネルに入ります
バンクーバーは春の陽気🌸
フェリーターミナル⛴️一時間も遅れてます😭
車のペコの指定位置
イーライはいつも膝の上😊
フェリーからの風が気持ち良い
同じ乳がん治療している友人から頂いたクリーム❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?