見出し画像

高島市地域通訳ガイド

8/17から受講してた高島市地域通訳ガイドの講座をついに修了しました!

まだ通訳ガイド方法を学んだだけで実践には程遠いけど、英語で地元を勉強できました。

将来もしゲストハウスをするなら、きっと役に立つと思います♪

ここでの収穫は、応援し合う仲間をここでも見つけられたこと。

そしてご縁があって、次の就職先の紹介もして頂けました。大収穫!

今はまさに、流れに乗っている感じで生きて、目の前のチャンスをひょいひょい掴み取りしてる状態です。

目標や計画立てても、時代や抗えない問題で屈する経験をしてきたので、目標はもはや立てぬ。諸行無常。

なんかいい話やいい人に巡り会えてるのを楽しんでみるって感じです。

明日はこども園の英語レッスンでミニ運動会します!
Let’s enjoy English Sports Games!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?