見出し画像

ネガティブな思い出がポジティブに変わる瞬間

昔職場の同期に怒られたことがある。


私はその日午後が半休で
その日の勤務を他の人に
事前に変わってもらう
必要があった


それを忘れてて、
“もう自分の中で半休は別の日でいいや”って
伝えたらそのことで同期にすごく怒られた。


同期はシフト担当で
勝手な判断をしようとする私に
正論を真正面からぶつけてきた


『怒らせてしまった、気まずい
申し訳ない..いやでも、そんな怒らなくても。。』
 
という言葉たちが
頭の中をぐるぐる回る


“ミス”  “同期に怒られた”
“恥ずかしい、情けない”


この感情のまま長年
自分の中に埋もれてた


ネガティブなまま放置され
生き埋め状態 


やっとこさ
『私ずっと怒られたこと根に持ってたわ』って
認められた(自分が悪いくせに😂)


そしたら、
あの時怒ってくれた同期は
『言いたいことを我慢して
自分の感情を無かったことにしない』

を私に体現して教えてくれたんだって
ふと思った。


過去のネガティブな体験が
ポジティブな捉え方へ
変換された瞬間だった


数年経って得た気付き


一見ネガティブな経験も
必ず深い所で何かしらの学びがある


それに気付けたとき、
改めて感謝や喜びに
変わることがわかった

同期よ、ありがとう☺️

𓍯꙳𓂂⋆˙𓐍°꙳。𓂂𓏸☄︎☄︎

\\私でよかった!//
笑っちゃうくらいしあわせ感じる
人生ストーリーへ転換

◆『ちょっと変わった自分絵本』◆

自分の本質に気付く個別セッション
してます💫😊💫

🌈2月募集予定👩‍❤️‍👩🌈

今気になった!
フライングの方ウェルカム❣️
公式LINEへメッセージください💞💞
初回無料🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?