見出し画像

背中痩せ運動、やり方間違ってない?

こんにちわ
尾嵜智美です

最近よく見る背中痩せ運動
両手を上にあげて、肘をおろす

これやったことある人も多いんじゃないんでしょうか

これ
実はやり方間違えると
とってももったいないことになります

ただ、手を上下にあげてるだけ・・・

そんな悲しいことになりたくないですよね?

正しいフォームと間違ったフォームをやり比べながら
読み進めてくださいね

まず間違ったホーム

腕を上にあげます
この時に腕が耳よりも前に来ているともったいないです
腕を前から後ろに引くだけの動作になるので
肩甲骨がしっかり動かないので褐色脂肪細胞が刺激されにくく
なります

正しいフォームは

このように耳の後ろに腕を後ろにします
この時、お腹が出て反り腰になってしまうことがあるので
お腹を凹ますようにしてくさい

そして肘をおろすように下げていきます
手のひらでなく肘をおろしていきます

最後、おろしきったら肩甲骨に肘を寄せます

ここからも注意

せっかく肩甲骨を刺激して褐色細胞を刺激してるんで
上げるときの手のひらは耳より後ろに来るように上げます

薄ーい壁の中に手の平が入っていて、後ろにも前にも行けない状態
こんなイメージです

これは褐色脂肪細胞を刺激するだけじゃなく、
肩甲骨を効果的に動かすので、肩こり・首凝りにも効果があります。

せっかくやるんだから、効果的にやりたいですよね

一度やってみてください
次の日筋肉痛ですよ(笑)

🌹【一生太らない】酵素断食ダイエットサポート🌹
・最後のダイエットにしたい
・何をやっても失敗続き
・リバウンドしてしまう
そんな方を応援したい気持ちから、私自身が4か月で
13kg減量に成功し、今も維持し続けている
ダイエットメソッド!

🌹エステサロンの施術を自分でできるようになるオンラインレッスン🌹
🌹姿勢矯正
🌹正しい歩き方
🌹ウォーキングレッスン(大会出場者も受け付けています)

などの講座を随時開催しています
尾嵜智美ライン友達で痩せ体質になる秘技
istarkhaライン友達でBASEショップ初回5%OFFクーポン
もらえるので、ゲットしてくださいね❤

インスタライブ21:0021:00頃からしてるので遊びに来てください❤

運動動画🎁
BASEショップ初回購入5%引き
さまざま情報発信・ライブ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?