利用者側のモラル、店側のリテラシー

雑感ですが、このような形で少しでも無駄になるものが減ればいいなと思い、自身の備忘に。

一度お店側とネット予約・ネットキャンセルでトラブルになったことがあります。ネットキャンセルしたことをお店側が認識しておらず、食材を無駄にしてしまいました。

こうした制度の普及は大いに歓迎です。ただ、設定する側もまめに見てほしいのです。お互いにきちんと対応してこそ、機能するのだと思います。発信したのに見ていない、発信できるのにできていない、両方を無くせる、そんなシステムが普及することを願います。

雑感ながら。

https://comemo.io/entries/3256

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?