見出し画像

4月、新しい文章塾が立ち上がります

今日はお知らせを一つ。

20代の頃お世話になった編集部といえば、
博報堂さん発行の雑誌「広告」編集部。

とにかく、めちゃくちゃ刺激的でした。

一般的な雑誌業界にはあり得ない作り方でしたし、
私からすると編集者というより
クリエイターさんたちとチームになって
誌面をつくるという贅沢さだったので、

学んだことは、
締め切りを守ってもらう方法から、
手土産のセレクト、夜の銀座まで、本当に果てしない!!
(ほとんど雑誌以外のことか)。
今やっと、あの頃学んだことがやっと生きてきた、
というか、冷静に見れるようになってきた
ような気もします。

と、思っていたらデスネ。。

その当時、一緒に雑誌づくりをしていた
大先輩方からお声がけいただき
(びっくりするしかないやつ)、

4月開校予定の新しい文章塾に
関わらせていただくことになりました。

それが、「伝伝塾」(でんでんじゅく)です。 
※ネーミングがかわいい!


本当に伝わる文章を書きたい、と思われる方や
これからライターデビューしたい方
書く力でビジネスを加速させたい方

長く広告業界を引っ張ってこられたプロの講師陣が、
言葉の精度をあげ、
短くても鋭く、
伝えたい人に効果的に伝わる
文章のきほん、教えてくださいます。

配信による受講なので、濃い内容を
自分のペースで受講できるのも魅力ですが、

演習もどっさりあるからね(笑)!

講師とのやりとりを通じて、
スキルを上げていく自分を感じながら
受講していけると思います。

そんでもって、私はというと、、、
相変わらず「本づくり」をテーマに1講座、担当します。

オンラインでつながる場を作ろうと思っていますので
書きたいこと・読みたいことの違い、
書籍原稿の作り方など、
本づくりをテーマに
塾生の皆さんと、ざっくばらんに
お話しできれば嬉しいです。
(塾生の皆さんの、息抜きに使ってください!)

開校は4月24日。
学びの春にぴったりやわ〜。
ますます書く力が求められる昨今です。
一緒に学びを深めていけたら幸いです。

お申し込みはこちらから↓ よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?