見出し画像

月曜日の憂鬱

日曜日の夜は、決まって眠ることが出来ないでいた。
そこからエンジンを振り絞って金曜日まで。きちんと会社に行って、土日を楽しく過ごし…眠れなくなる。

そんな生活を半年続けていました。

入社3か月でメンタル不調に陥って退職される方がとても多い…
少しでも力になりたい。そう思って昨年夏にはメンタルヘルスマネジメントの2種を取ったのだけど。

なぜだか自分が学んだことを自身で実践しているような状況です(汗)

(2種に受かって3種に落ちるというミラクルまで起こして…笑)

月曜日は図書館が休館日。

休職してまで月曜日の憂鬱…。

ひとりで時間を潰せるような空間はそうはないということを、仕事に行かなくなって知りました。

マックのコーヒーはSサイズ120円(コスパ最強)

橋を渡って図書館に行く。ときどきマック。
これが私のルーティンになっていった。

今年のお正月休みは長かったなぁ。
…というか世の中は、そんなものなのかしら?!

正月早々、出勤あたりまえのお仕事環境だったからか、世間が止まってる感じがして…動き出したくてウズウズしてた。

動き出すといえば…就職活動なんだけど…。

気持ちは最初から「あの場所には、もう戻りたくない」だった。

#適応障害 #休職   #メンタルヘルスマネジメント検定



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?