見出し画像

番外編その③そういえばモーガン

 どうも体調不良から仕事を辞めて筋トレと楽しい妄想で元気回復中なおばさんです。2002年に上海の大学に進学した時の今でも覚えている記憶と暗い留学生時代を後悔していて、そうはならないで欲しいを書かせて頂きます。
あんたの過去の話どーでもいいよ…うんウム 
付き合って下さると嬉しいです。③!まだあったすみません

 結構大きいショックを受けたのに忘れていた話、浙江大学短期語学スクールにいた時に陽気なモーガン(テキサス人1つ年下だが見た目は40代のポッチャリ180㎝ほどの黒人君)というボーイフレンドが出来たのだが、お茶飲んだり、テレビでサッカーみたり(当時は日韓ワールドカップで盛り上がっていた)短い期間だったが私のボディガードになれて嬉しいとお尻フリフリ踊っていた。
 彼のお父様はお医者さんで、ママは薬剤師、僕も薬学科を飛び級で卒業したから暇で友人が中国のスクールに行くから来てみたと言っていた。
学校にはたまにしか来なく陽気に踊っていた。私の事が好きだと言ってヘラヘラしていた。
でも中国飽きたからヨーロッパに旅行にいくね~と言って消えていた。
9月から私は上海の大学に進学の予定なので浙江からは離れ今後の人生で会うことは無かったのだ。

 上海の大学に進学し留学生寮で生活していた頃
(寮は外部の人も泊まれるホテル)
学校にも少し慣れて日本人ルームメイトと共に勉強に勤しんでいたのだが、一本の電話がかかってきた。
なにやら女性、英語でドモエ??って…。エイゴワタシさっぱり😢

彼女はゆっくりと何度も話してくださったのでようやく誰なのかが分かると
どうやら彼女はモーガンのママらしい…たまたま私の大学名を息子から聞いていて留学生寮にいるのでは?と調べてくれたようだ。
彼女はテキサスから電話くれているらしい…
そうだそうだ、私の名前はトモエだがモーガンにはドモエって呼ばれていたな…面倒だからドモエでいいやと思っていた。
同室の友人もエイゴワカランのでコマッチング。

 なんとなんとゆっくり話を聞いていると息子はヨーロッパ旅行中に事故に遭い亡くなった…。とええええええ!!!モーガン??
息子が嬉しそうにドモエの事話してたわ!いつかテキサス連れていくからダンスに行こうよと言ってたのよ。なんとなくドモエと話してみたかったのと…。トラフィックアクシデントでデスしたぁ?? 
てかモーガン私の苗字知ってたんだ!ビックリ
ドモエだけじゃホテルの人分からないもんな?
(意外と好かれていた???)
モーガンのママは私に明るく有難うを伝えて電話を切った。

 今でもこの英語の会話が聞き間違いである事を信じているが、もし本当なら彼には天国でお尻フリフリ踊っていてほしいと思います。
モーガン短い間だったけど陽気なあなたはキュートで暗い留学生の私の心を明るくしてくれたよ!ママもパパも辛いって言ってたけどあなたの両親は元気そうな声で私にサンキューって言ってくれた!
私は今日本で大好きな夫と息子と元気に暮らしているよ!!!
摩尔根!多你了!モーガン有難う!

 父が亡くなってすぐ留学し色々異文化にもまれ大変であったのだが、友人の死を忘れていたなんて…なんてポンコツなおばさんなんだろう。
自分の昔話なんて知りたい人はいないかもしれないのだが、noteに出会って振り返る事が出来て心がクリアになった気がします。
書きでもしなければモーガンの事忘れていたし、父の死後、多分私いっぱい泣きたかったんだと今になって書きながら沢山泣く事ができた!
ポンコツなので10年20年先には忘れていたかもしれないなと。コワ

 体調不良は辛かったが、頭を使って心を使って生きて行っていいのだなと思えるようになった。現実の自己を否定し、理想の自分を博愛しているクソババア!ありのままの自分を見つめる貴重な時間を過ごせました。
有難う!体調不良!アリガトウYO!

 暗い過去と思っていたが、書いてみると私いっぱい青春してたし、沢山の感情を持って生きて来たんだなととても愛おしく感じました。アハハ
暗い留学生は語学にとってなんのメリットもないけど、後悔があるから誰かに…いや20年前の自分にそれでもあんた意外と満喫してるんだから笑いなと伝えてあげたい。もし似たような若者がいて不器用で凹んでいるなら笑ってクレタマエ!ってイイタイ!
 だれか1人にでもポンコツおばさんの熱いエールが伝わるといいなぁ~なそんなお話でした。
でも明るく楽しんで沢山の人と会話する事はオススメ致します。あしからず

ではでは過去語りだした厄介おばさんのお話を聞いてくださりありがとうございました。多谢!
(と区切ったのに後日いっぱい増えちゃったのよテヘヘ)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?