見出し画像

はじまるぞ!よしやるぞ!のモーニング

夏休みが終わり、今日から学校がはじまります。

もちろん夏休み中も働くけれど、
子どもが来てこそ
本格的な仕事がはじまるなぁ!と感じます。



学校の主役はやっぱり子どもたちですね。



正直夏休みが楽しすぎて
働くのめんどくさいなぁ
やる気がでないなぁ
なんて思ってましたが、そんなこと言ってたって
はじまるもんは仕方ない(笑)


景気付け(?)に朝早く家を出て
職場の近くの喫茶店でモーニングをすることに。

プレミアムモーニングにしてみました✨



7:00開店の喫茶店、
足を運んだときにはすでに何人もお客さんが。


スタッフさん不足なのか
いつもこの時間は男性一人でお店を回していらっしゃいます。



急がしさゆえか
にこやかでも愛想もよくないお兄さんですが、
運ばれてくるお料理が美しい盛り付けで
「ていねいにお仕事してくださって
 ありがとうございます!!
 うれしいです!!!」
と心の中で念じながら美味しくいただきました😋


夏休み明けの学校は何が起こるか未知ですが、
とりあえず出たとこ勝負でがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?