見出し画像

響き合いの話

こんにちは!

昨日はお天気が不安定でしたね。
私は昼頃に都内でサロンを構えている友人のところへ遊びに行ってきました。

最寄駅に着いたら怪しい雨雲が…

夕立みたいな降り方になりそうだなーと思っていたら
ポツ…ポツ…と雨。

「私絶対に走って急ぐとかヤダからもう少し待っててね」
と空に念じて10分。

嘘みたいに着いて建物入った瞬間に土砂降りが☔︎⚡︎ ☔︎⚡︎ ☔︎⚡︎ ☔︎⚡︎ ☔︎⚡︎

間一髪。
絶対に降られない、降らさない、という根拠のない自信って大事だなと思いました(?)

え?たまたま?

さて。

最近人に会うのが好き。
昔から好きだろうけど、ますます好き。

ご時世的にあまり人に会わない方がいいということもあり、数年は機会も減っていましたが、その反動もあってなのか人に会うってすごくエネルギーが響き合うなと感じています。

これは仕事でも、仕事でなくても。

年齢や性別や立場が違っても、人って影響し合いますよね。

例えばまだ話せない赤ちゃんに会っても幸福度が増すように、どんな人に会っても当方同士で何か目に見えないもので影響し合ってる。

仕事ではこちらがサービスをする側、相手は受ける側、という立場ですが、それでも関係なくたくさんのギフトをもらっています。(仕事って本当にいろんな人に会えるから超最高だ)

その人その人から湧き出る素敵な言葉、感性、気づき、生き方、在り方、etc…

1人ひとり違う「人」っていう資源を目の前で見させてもらって「なるほどなあ」「素敵だなあ」としみじみしております。

手で触れることで伝わってくるもの、伝えるものもたくさんあるから、本当に不思議。
いろんなドラマを観させてもらっている気分。

ピラティスのグループレッスンはもっと不思議でその日その日のメンバーによっても全然変わるから面白いです。
やっている内容はほぼほぼ変わらなくても、響き合うものが全然違って、内容の難易度というか濃さが変わる気がします。ライブとかも同じ感じなんだろな。
濃いい日は私は今日完全に引き出してもらってるなあ〜と思います。

そんなように、どんな立場や人でも目の前の人に影響を与えているってすごいこと。
生きてるだけで与えてると思うと、自分は何を与えているかな。

何にせよ私以上のものは出ないので、私という資源を丁寧に目の前の方に還元したい。
そして謙遜することなくそんな人が1人でも増えたらいいなと思うこの頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?