見出し画像

まいにち

仕事を辞めてから気付いたら半月が経っている。

本当に働いていない笑

ただ、まいにちを味わってい生きている。

朝うぐいすの鳴き声で起きて(田舎特権)

洗面をしたら

母親とボディワークをする。

彼女の術後の回復はおそらくすごく良い。

患部に関しては医師の診察に加えて
週2回のリハビリを受けている。

それに加え
月1回は
私よりも大先輩のカイロプラクターから
施術とリハビリを受けている。

それでも私とほぼ毎日
一緒にボディワークをしている。


勝手に帰ってきて、勝手に毎日やると決められて
(しかも割と朝から)
よく文句もなく続けてくれているなと感心してしまう。

3週目に入って少しずつ
自分の体の感覚を取り戻しつつある気がする。

具体的に何をしているのと言われたら
背骨がしっかり動くようにしたり
本来の彼女の持っている軸に乗せる、かな?
(乗るのは彼女なのでそのアシストか。)

新しい関節を迎えて
今までとはガラリと変わった体と
まいにち向き合っている。

長年付き合ってきた彼女の体には
たくさんの歴史が詰まっていて
尊敬の気持ちでいっぱいになる。



仕事を辞める前
食事に誘ってくれた仲良しなお客さんから

「将来が不安じゃないの?」

と聞かれた。

自分でもごもっともな質問だなあと思い
思わず笑ってしまった笑

不安になろうと思えばいくらでもなれるし
その逆も然りなのかなと思う。

ずっと何かをしてきた。

ずっとどこかに所属していた。

「いつかこうなりたい!」という希望のもと

それに近づくために努力をしてきた。

願ったものはすべて手に入ったし、叶った。

今は母親と一緒に過ごす時間が楽しい。
(母もそう思ってくれている。多分笑)

だから不安よりも
生きたいように生きられている喜びが勝るかな。

こんな喜びのエネルギーが伝わったのか
ずっと「絶対逢いたい!」と思ってた人と会えることになった。
(どうしよう。泣いちゃうかもしれない笑)

その他にも「まじ!?」と思えることがあって
本当に嬉しい。

いろんな人に助けられて生きている。

よく引き寄せとかいうけど多分それなんだろう。

大袈裟にそうゆうのいうの好きではないけど。


先週からは旅にも出始めた。

これからもちょこちょこ旅をする。

後ろ盾や飾りのない、何者でもない
ただの自分の感性の豊かさに感動している。

色々なものや人や文化や歴史が教えてくれる。

たくさんの出会いが成長させてくれる。

一般的にこうあるべきと型にはまることより
世間的に優れていると思われることより
今自分が自分に納得感を持って生きられる喜びは
本当にかけがえのないものだ。

今日は一人カフェで泣きながらこれを書いた。

大丈夫、誰も私にそんなに興味ない。
他者に迷惑もかけてない。
キモいと思われても全然いい。
PC目の前に涙流せるなんて素敵だろ?

私ってかなり泣き虫だったんだと気付く。
たしかに子供の頃めっちゃ泣いてた。
いいぞ、秒で泣け。

徹底して自分を生ききっている。

今日も良い日だった。
明日もきっと良い日になる。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?