見出し画像

新しい1年を迎えて

遅ればせながら
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんからレッスン後などに
時々ブログの話を持ちかけられ
「AA、あたしってそうゆうのかいてたよね😆」
と思い出させてもらっています。

毎日たくさんの気づきと心身の変化を感じて
いっぱい感動しているのに
睡眠というオートマティックオールリセット機能によって消えてゆく…笑

しかし!書ける時に書いてゆこうと思います。


さて

今年はどんな1年にしようか。

皆さんはどんなふうに考えていますか?


私は「自分の直感や感情を大事にする1年にしたい」
と考えています。

振り返れば
頭で考えることばかりで
無理かけているものも知らんぷりし続け
「もう流石に気付きなよ」って
自分が教えてくれたのが昨年でした。


年始早々から身の回りで事件?事故?が勃発し
人生の中でも中々ドラマティックな1年でして

おかげさまでたくさんのお仕事をさせてもらい
たくさん学ばせてもらい、たくさん遊び、本当に充実した1年でもありましたが
まあなんせ久々に体が辛い1年でもありました。

思うように体が動かないって
本当に、ほんとうに、しんどかった。

なんとか気丈に生活してみていたけど
「ちょっと本当にダメかも😢」と思うこともあり。

全部を投げ出したい感覚になったりもしていました。

今はやっと治療も終えて、やっと穏やかな当たり前の暮らしに心から安堵しています。


自分のチャンネル、変わった感がすごくある📻


お腹のはたらき方も首の長さも
この1年でぐんと変わりました。
たくさん向き合いました。

痩せたとめちゃくちゃ言われるけど
心労ではないし、体重は変わってまへん。


多分前はこういった自分のこと
こんな風に書かなかったと思うんですが
なんかもう自分って等身大でしかないな
と思うようになり。

繕う必要もないし、無理する必要もないし
これ以上でも以下でもなくて。
それがまた誰かの役に立つこともあるのかなとも思っています。


それもあってか、お客様ともそんな話をすることがすごく多かった。

「実はこれ誰にも話してないんですけど…」
みたいな話で

皆それぞれ色々ある中で
迷ったり凹んだり動けなくなったり
それでも毎日を送る、生きるんだということを
目の当たりにしました。
言葉にするとすごく大袈裟ですが。

わざわざ深刻に捉える必要もなく
今それぞれの最善を生きている。

その時に体はほんとうに支えになるし
共に生きるチームだなーと感じました。


心地良さや“なんとなく”といった直感を誤魔化さず
何か決まった正解とされているものに無理矢理当てはめるわけでもなく

自分の感じたことを大切に生きたいな。

体も気持ちもどんどん素直になっていいのだ!

そんな1年にしていきたいと思います。

またレッスンでお会いしましょ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?