見出し画像

嗚呼、素晴らしき体の話

こんばんわ。

蒸し暑くなってきましたね。

今日は
「嗚呼、素晴らしき体の話」

いつも以上にダラっと書きます笑

6月前半は
初めてピラティスを受けにきてくれた方が
たくさんいらっしゃいました。

ありがたし。

最近じゃ優木まおみ効果絶大な気がする。

先日あるコラムで
実は長澤まさみもやってると書いてあり
やっぱり元々がとんでもない美人さんも
コツコツやっているんだなあ
とひとりの人間として思いました笑

そんなこんなで
グループレッスンでもきっと
新しい仲間が増えてきて
より一層クラスの水質が良くなる気がします。

マシンのプライベートで
じっくり自分の感覚研ぎ澄ますのも良いけど
グループでいろんな人の感覚聴けるのも
すごく貴重なギフトだなと感じてます。
(で、一番もらってるの私😆)

教えている仕事をしているようですが
この頃自分の仕事は
スーパーの試食販売の人の気分です。
(全然関係ないけどきっとコロナ禍で無くなった仕事の1つですね)

ちょっと先に食べたことあって
「これむっちゃ美味しいよ!!!」
って言う仕事。

お腹から足が生える感覚
股関節ハマる感覚
肩のネジ閉まる感覚
首がもっとフリーで安定する感覚
背骨安定してるのに動く感覚
などなど

わかったら(正確には思い出したら)
めっちゃ気持ちいいよー

しかも体全然変わるよ。

やってごらん!

みたいな。

よく
「どのぐらいで体変わりますか?」
と聞かれることがありますが

左側:エクササイズ後・右側:未実施後

こんな感じで
ある動き数回やれば変わります。

変わるというか戻ります。

元々みんな
素晴らしい体の持ち主なんですよね。

体の構造がしっかり本来あるべき位置にくると
そこに機能がのっかってきてくれる。

その土台は皆さんすでに持っていて
ちょっと自由にカスタムされてるのを
変えると自然に美しくて
本当に美人さんばかりで嬉しくなります。

「えー何これおもしろーい!!」
って方々が増えてきたので

今年はそろそろ
お客さん同士で交流できたり
みんなでワイワイ楽しく学べる場
作っていきたいな。

飲み会でもいいし
私やピラティスを通じて
出会いが広がるとなんか楽しそうですよね。

案があったら言ってくださいね!

嗚呼、体に感謝。出会いに感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?