見出し画像

魚ちゃんのガイナーレ鳥取に移籍後のチュウブYAJINスタジアム×3のお話。

セレッソ大阪U23を振り返るnote、前回の投稿では現ガイナーレ鳥取の魚里選手(以下、魚ちゃん)のセレッソ内定からガイナーレ鳥取へ移籍するまでの半年間の思い出を書きました。

鳥取のサポーターさんからもTwitterでいいね!を押してもらったりとたくさん読んでもらえてうれしい限りです!!


※前回の投稿です↓↓



今回はガイナーレ鳥取に移籍後の話です。

また、大阪から米子のチュウブYAJINスタジアムへの行き方なども織り交ぜて書いていますので、今後行く予定のある方への参考になればと思います。

よかったら最後まで読んでみてください~

と、言ったものの今回、長いです。



突然の移籍から半月後


突然の移籍発表から約半月後、

私は米子のチュウブYAJINスタジアムを訪れました。

多分セレッソのトップとU23の試合との兼ね合いでこの日にしたのだろうけど、移籍して半月でもう見に行ってました(笑)

鳥取のスタジアムには行ったことがありますが、この時が初のチュウブYAJINスタジアムでした。

大阪からバスで米子駅まで。バス乗車時間は4時間弱、大阪~鳥取間にさらにプラス1時間。鳥取はちょっとそこまで感覚ですが米子は遠い!が正直な感想です(笑)

米子駅からは路線バスの境港線に乗り『浜崎』というバス停で降りました。

バスには鳥取サポーターらしき方が一人乗っていて同じバス停で降りたので着いていこうと思ったら、その方の進む方向とGoogleマップが案内してくれる先が残念ながら違っていました。

Googleマップの指示に従うことにしたものの、住宅の間をすり抜け進むもスタジアムらしきものが見えてくることがなく、、


画像1



心配になって大通りが見えたのでそっちに出てみることにしました。結局途中からは矢印の道で向かったんじゃないかと思います。(下記地図)
Googleマップの経路はスタジアムの裏からまわる感じだったのかな?と。これでも行けたのかは謎なままです。


画像2


しかもこの時、行きのバスの中でお腹を壊し体調が最悪だったのと9月あたまで15時キックオフ(J3あるある)なので13時頃移動していてめっちゃ暑くて休憩しながら歩いてなんとかたどり着くことができました!(大袈裟!)

後に紹介するもうひとつのバス停の方が断然わかりやすかったのでそちらをおすすめします。

なぜこっちの路線バスに乗ったかというと、バスの本数が少なく時間に合うのがこの路線だったからです。


さて本題に。

初めて見る鳥取の選手になった魚ちゃんは、鳥取でもピンクのユニでした。

ちょうどわたしが見にきた日が特別なユニ着用の日だったようです。

画像3

そしてこの日、魚ちゃんのチャントが初披露されていて『おさかな天国』のメロディがゴール裏から聞こえてきました。

きっと、この曲即決だったんだろうな(笑)

試合は鳥取に7点入り快勝でした。

試合後バス待ちをしていると、「セレッソの時から応援してくれてる方ですよね?」と、声をかけてくれた方がいました。魚ちゃん関係者の方でした。

わたしは帰りのバスがあるのでバス待ちは最後まで待てないという話になったところ、それは大変!大阪から来てくれたのに!と言って魚ちゃんに連絡(多分LINE)を入れてくれたようでした。

その後も既読にならないようで、まだ見てない、早くー!と、わたし以上にそわそわして下さいました。

帰りはスタジアムに迎えのタクシーを予約していたのですが、無事その時間まで(ギリギリ5分前)に魚ちゃんはバス待ちエリアにやって来ました。結局その時点では魚ちゃんはスマホを見てなかったようでしたが、わたしが魚ちゃんに会えるようにと気遣っていただいてとても嬉しかったです。


吹田で


ガンバ大阪U23とガイナーレ鳥取の試合を見に吹田にも行きました。

鳥取はガンバU23との相性が悪いのか、わたしが見に行った2試合とも負けてしまいました。

試合は負けてしまいましたが、嬉しい再会がありました。

スタジアムに着き、席を探してウロウロしているとこちらに向かって手を振ってくれている方がいました。

魚ちゃんのおばあちゃんでした。そして、隣で一緒に見ようと誘ってくれました。

さすがに親族の方々に混ざるのはよくないと思ったので一度はお断りしたのですが、お一人ならぜひ!とのお言葉に甘えて隣で見させてもらいました。

余談ですが、わたしのおばあちゃんも一時期淡路島にいたことがあり、"淡路島のおばあちゃん"という共通点から勝手に親近感を持っていたので、セレッソを離れてからもまたお会いできてよかったです。

画像4


2回目の米子旅


一度は練習も見てみたいと思い、また米子を訪れた時のことです。(練習もチュウブYAJINスタジアム)

午前練だったため、大阪からのバスでは間に合わず大阪→岡山までは新幹線、岡山→米子間は『やくも』に乗って向かいました。

やくもは2時間10分。長い…!
トータルではバスの時間とさほど変わらないので、これならわたしはバスを選ぶかな~といった感じでした。

米子駅からはタクシーで1500円程でした。試合でもないのにスタジアムに向かうことに不思議がられました(笑)


練習が終わり魚ちゃんがお弁当をたくさん持って出てきました。

画像5

他の選手のお弁当を預かってるとのことで、写真をお願いするとお弁当を置こうとしたので、慌ててそのままで大丈夫だと伝えて撮らせてもらった写真です。お弁当めっちゃ傾いてるけど!(笑)

帰りは路線バスの内浜線のユニサン前バス停から駅に向かいました。

画像6

先ほどの断然おすすめのバス停というのがこちらです。
スーパーの前にあるバス停で、迷うことなく着くことができました。

バスで駅に戻り、午後からの計画を立てていると鳥取の選手たちが駅に集まってきました。

魚ちゃんが練習場を後にしたのが11時頃で、駅に選手たちが集まってきたのが12時半頃だったと思います。

家に帰ってお弁当食べて、着替えて駅集合までが1時間半だったことに驚きました。
(魚ちゃんは全体練習後も自主練してたのでより時間がなかったかと。)

翌日の試合がYS横浜だったので、米子から岡山まで出てそこから新幹線かな?と思うと、
大阪ってやっぱり便利だな、と改めて思いました。


この日の午後からは米子から一駅の安来駅(島根県)に向かい足立美術館に行ってきました。
とってもよかったので、また鳥取観光をまとめたいと思っています。


魚ちゃんがんばってね


2019.6.16
ガイナーレ鳥取vsセレッソ大阪U23
@チュウブYAJINスタジアム

セレサポ初めてのチュウブYAJINスタジアムです。
わたしはすでに3回目の米子センパイだったのでみんなに情報提供で少し役に立てました。

セレサポといえば、ガイナマン体操で有名ですが(?)
わたしは全くできません。。
この時も何をしていたかというと、スタジアムでの習字イベントに参加していました。
セレッソのユニホームを着ていましたが、スタッフさんから快くお誘いいただきました。

画像7

撮られていることに全く気づかず(笑)

試合後、セレッソ側に挨拶に来てくれるであろう時に出そうと書きました。

しっかりした厚紙で、折ることもできずとりあえず家に持って帰ることにしました。
この日はバスだったのですが、爆睡で気づけば降りるバス停に着いてました。

慌てて荷物を取りバスを降りて、家に着く直前で何かないことに気づきました。


厚紙…!


翌日、バス会社に電話するもそのようなものはなかったとのことでした。

いや、多分車内にある荷物棚と一体化してるんだと思う…。
見つかったら申し訳ないけど破棄してほしいと伝えました。
ちゃんと見つかったか心配です(笑)


この日、セレッソの選手たちが帰る際にバスの窓を開けてみんなで魚ちゃんにめいいっぱい手を振ってる姿がとても微笑ましかったです。



ちょっと長文すぎましたよね、あと少しです。



セレッソからは移籍となりましたが、今後も活躍を楽しみに大阪から引き続き応援しています。

そして、2018年キンチョウスタジアムにて、魚ちゃんの横断幕デビューしたその日にたまたま魚ちゃん応援ツアー御一行様が来られていたことでご親族やお友達がわたしのことを覚えてくれたようで、その後も度々親切にしてもらったことは本当に嬉しかったです。届かないだろうとは思いますがお礼を伝えたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました!!




関連記事はこちら↓🌸

#セレッソ  #セレッソ大阪U23
#ガイナーレ鳥取
#Jリーグ  #J3 #スポーツ観戦記 
#サッカー旅  #サポーター #応援 
#サポーターが振り返るセレッソ大阪U23
#サッカー  

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?