見出し画像

母校の図書館に『しししし3』『めんどくさい本屋』を寄贈しました

双子のライオン堂から『しししし3 特集:J.D.サリンジャー』が発売されたので、同時期に発売された『めんどくさい本屋―100年先まで続ける道』と合わせて寄贈しました。寄贈先は前回と同じく母校の中学校と高校です。

コロナ禍でお店を開けられなくて大変だろうと思い、本屋を応援する気持ちも込めつつ。前の記事の最後にも書きましたが、お気に入りの書店で2冊買って、プレゼントしたり図書館に寄贈するムーブは結構いいんじゃないかなと思います。ぜひ誰かに(どこかに)本を贈ってみてください。

前回寄贈したときの記事はこちら

参考リンク

書籍画像かんたん投稿サービス「書影ったー」の運営費に充てます