見出し画像

令和時代サバイバル術⑦〜嫌なことが楽しみになる魔法〜

生きてたら嫌なこと、しんどいこと、辛いこと、納得いかないこと、色々ある。
なんか特別ショックな出来事があったわけではなくても、気分が乗らないこともある。

学生さんも社会人も、人間関係だったり、仕事、受験、将来へのプレッシャーだったり、壁はいつだって、私たちの前に現れる。

その中でも、予言もなく、突然降りかかる嫌なことが楽しみになる魔法を私は持ってる。

それは、

嫌なことがあった=仕事終わり居酒屋に行けるポイント溜まった!やった!だ。

それは仮に、カフェ、温泉、とにかく、お気に入りの場所ならどこでもいいのだ。

これは、頑張ったポイントとしても使えて、頑張った!って思えたことが溜まったら、好きなところに行くようにしている。

私は3つ溜まったら、好きなところへ足を伸ばす。

いまはコロナ流行ってて一旦お休みしてるけど。

令和時代サバイバル術⑦
自分だけのポイントカードを作る。

今回のカレー
セイロンカリー/大阪長堀橋

この記事が参加している募集

休日のすごし方

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?