見出し画像

いつ脱ぐの?

梅雨に入り、とても蒸し暑い日が続く毎日。

年々、歳を重ねるごとに体感温度も
上昇して汗をかく量が半端ない。

更年期も相まって、私の身体も日々成長中。

この暑い中、まだ私は『ミートテック』
なる物を身に纏い…いつそれを脱ごうか?
いや、いつになったらそれを手放せるのか?と
自問自答する毎日…。

仕事の同僚が、ジムに通い糖質制限をしていると聞き、「そんなに痩せてるのに、まだ鍛えて痩せるん??私なんか、この″ミートテック″をいつ脱ごうかと悩んでるのに…」と言うと、同僚は笑いながら「そろそろ、脱ぎましょか…」と。
やっぱり、そうやんなぁ…と肩を落としその日からプチダイエット中。(プチって…)

更年期脂肪だと認めたくない私は、数年前に患った物が原因で脂肪を増殖させているのかも?と
僅かな望みを抱きつつ、定期検診で主治医に尋ねてみると、「いや、それは全く関係なく更年期脂肪です!」と断言されて現実を目の当たりにして意気消沈。
気がつけば分厚い『ミートテック』を身に纏い続け、自堕落な生活をしていた自分が悪かったと
反省中。

健康であるためにも、日々の食事と適度な運動に気をつけながら、丁寧な暮らしを心がけようと思いここに記します。

『ミートテック』を脱げる日が、いつか来ることを夢見て…笑


☆トップのイラストは、『suyacoさま』にお借りしました。ありがとうございます。