見出し画像

CEO逆メンタリング〜なおさんの壁打ち相手になった学生が言いたい放題〜

 こんにちは, 立命館大学生の岸本俊輝です. 2020年10月24日に行った「SUIKU 特別拡大〜CEO逆メンタリング〜なおさんの壁打ち相手になった学生が言いたい放題〜」について簡単にまとめています.詳しい内容はアーカイブ配信を聴いてもらえると嬉しいです.

きっかけは突然に

全く新しいインターネットを使ったコミュニケーションを作るアプリnocnoc(ノックノック)代表の近藤那央さん(以下, なおさん).

10月24日現在は「らくがき+ボイスチャットサービス」を開発していくか, Pivotを検討されています。Pivotする際に初期ターゲットは日米の学生のリモート勉強会であることから, 学生が多いこの企画でメンタリングして欲しいとなおさんからのオファーで企画が始まりました.

ターゲットのみなさん大集合

 学生がターゲットということで, なおさんのメンタリング対象者は大学生をメインにして話し合いを行いました. そこでは, 20代前半と世代が似ていることもあり話題が尽きることがありませんでした. サービスのメンタリング結果としては「ずっ友」「いつメン」などがキーワードとなり、学生の観点から見ると, いつメンとリアルタイムで共有できる自由帳のようなプロダクトになっていくのではないか?など様々な意見が飛び交いました.

○近藤 那央 さん(nocnoc communications, inc., )の感想


ー 自分のサービスのターゲットではあるが、なかなか繋がりにくい世代と気楽に話せた。
ー 学生といえど、さまざまなバックグラウンドがあり、バラエティのある意見がもらえた。
ー 率直な意見が新鮮だった。
ー 顔が見えないので、逆にお互いに緊張せず出来た。
ー 今後も繋がれる関係性になれた

10/24アーカイブ:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?