【コロナ禍パリ旅行】滞在12日目②日曜は安息日パート2

10/31(日)続き

シネマテークから帰って、母とビデオ通話してから選挙速報のライブ配信をYouTubeで見る。お昼はピカールのタイのココナッツカレー。そういえば昨日の夜もカレー風味のココナッツヌードルだった💦

まだ14時だけどなんか眠いし、日曜はお店も開いてないし、このまま家でゆっくりすることに。ベッドでゴロゴロしながら久しぶりに登録してるクワバタオハラなどのアメブロをまとめて読んだ。それから1時間半ほど昼寝。やっぱり昨夜しっかり眠れてなかったらしく、昼寝したらスッキリした。

起きたら洗濯しながら見れてなかっただいき&ぜひょんのYouTubeを観る。いつも2人が可愛くて癒される🌱


乾ききってない前の洗濯物をドライヤーで乾かすという地味な作業を20分くらいしても、まだ19時。これまた見れてなかったベイリー・サリアンの動画を見る。アメリカのtrue crime系チャンネルの中でもこの人はダントツにしゃべりが面白い。


晩ご飯はピカールの茄子のグラタン、麻薬たまご、フリーズドライのお味噌汁。本当にピカールがなかったら私のパリ食生活はどうなっていただろう。

なんだかんだでもうすぐ21時。お風呂に入って引き続きゆっくりしよう。

それにしても今日はハロウィンなのに、パリの住宅地はいつもどおり静か。アメリカなら雄叫びや悲鳴があちこちから聞こえてくる日なのに…街中のディスプレイもハロウィンよりすでにクリスマスの方が多かったし、パリ市民はハロウィンには興味がないらしい。もしくは、サンフランシスコのカストロみたいにパリでもどこか特定の地区では盛り上がってるのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?