見出し画像

ご支援、ありがとうございました!

1月末を以て、3カ月間のガバメントクラウドファンディングを終了しました。
様々な形で応援していただいたすべての皆さまに、感謝申し上げます。最終的に、目標額の120%(2,400,000円)を達成することができました。
このうち諸経費を除いた金額を用いて、灯す屋は以下のような取組みを行います。なお、一部は既に終了しています。

1.『新型コロナウイルスの感染防止対策の徹底』 × 『ワクワク感』

画像4

こちらは、2020年11月に開催した「うちやま百貨店」において、コロナ対策のために活用させて頂きました。

◎うちやま百貨店にて実施したコロナ対策

・関所の設置(検温器、消毒用アルコール、テントの設置など)
・リストバンドの装着
・レジ前おむかえアートの実施
・アマビエミッケ!
・オリジナルチャリティマスクの制作
・エリア内店舗へのアルコールの配布

画像1

画像2

画像3

などでございます。

おかげさまで、うちやま百貨店に来られた方でコロナに感染したという情報を現在のところ受けておりません。
次回以降も、開催時には徹底したコロナ感染対策を講じた上で開催したいと考えております!

2.『新たな販路づくり』 × 『みんなが喜ぶ仕組み』

『新たな販路』という表現は言い過ぎかもしれませんが、「カタログギフトのようなもの」をつくりたいと考えています。

画像5

これを読めば、買い物をしたくなるのは勿論その場所を訪れたくなるようなもの。直接的なコミュニケーションを取りにくくなってしまった今だからこそ、伝えたい個性や人柄、商品や暮らすこのまちの価値があると思います。

大樽陶山堂杉本さん

画像7

最終的なアウトプットがどのような形になるかまだわかりませんが、きっと面白いものをつくれると思いますので、どうぞ楽しみにお待ちください。

目標は、2021年末です。


ガバメントクラウドファンディングは終了しましたが、『灯す屋のふるさと納税』は現在も申し込みが可能です。「WEB版うちやま百貨店」として、有田と佐賀のいいものをたくさん集めたウェブサイトになっています。どうぞゆっくりとご覧ください。

重ねてになりますが、ご支援いただいたすべての方に感謝を申し上げます。
どうもありがとうございました。

2021年2月1日
特定非営利活動法人灯す屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?