見出し画像

あなたは今どこにいますか?〜『お金モテの法則』が教えてくれるお金モテへの道

お金は稼ぐものじゃなくモテるもの

ともたけ@お金モテ®styleです。

先日、約2年ぶりに
大幅にリニューアルした

好きなことを自然と収入に繋げる
お金モテを目指す仲間が集まる

2016年から主催する
オンラインサロンへの特別な
ご案内を差し上げたところ

さっそく複数の方から
お申し込みを頂きました!

しかも、今回はtwitter経由で
出会った方からはじめて
お申し込みをいただきました(^^)

いや〜嬉しいですね♪

私がtwitterを再開したのは
2022年の11月中旬頃。

当初1,277名だったフォロワー数も
今では2,100名を突破して
今日も順調に増え続けています。

それに伴って

メルマガ読者数も過去最高

を更新し続けています。

新しい出会いエンジンとしてのtwitter

出会った後の信頼関係を構築するメルマガ

との役割分担が上手く回り始めてきました。

このいい流れを止めないよう
今後も循環させ続けていきたいと思います。

さて、そんななかですが
オンラインサロンご興味、ご関心のある
複数の方からいくつかご質問を頂きました。

そこで今回は

何をどうすれば
好きなことが自然と収入に繋がる
お金モテになれるのか?

そのプロセスについて
少し補足説明をしたいと思います。

お金モテを目指すうえで
まず一番最初にやるべきこと。

それが、現在地の確認なんですね。

要するに、あなたは今
どこにいるのかということです。

どんなことでもそうですが
置かれた立場や状況によって
必要なものは違ってきます。

東京にいる人と沖縄にいる人が
それぞれ大阪を目指すとしても
そもそも向かうべき方向が違います。

東京からはおおよそ西方向ですけど
沖縄からなら北東方向ですよね?

さらに、移動手段も
東京の人なら新幹線が一番多くて
沖縄の人ならほぼ飛行機一択でしょう。

こんな風に

今、どこにいるのか

によって

向かうべき方向性(あり方)と
採用すべき手段(やり方)は
ひとりひとり異なってくるのです。

だからまずは現在地を確認することが
とても大切なんですね。

今、あなたはどこにいらっしゃいますか?

まずはこれを確認してしまいましょう。

その現在地を知るための地図が
案内文にも掲載している
こちらの図になります。

・好きなことをしているかどうか?
(好きなことが出来ているかどうか?)

・稼げているかどうか?

の2つの軸で4つのマスに分かれています。

そのなかでそれぞれ
数字と名前がついていますよね?

1 お金モテな人

2 お金モテ候補生

3 不幸なお金持ち

4 不本意な人生の人

という風に。

この4つのうちのどこに今いるのか?

を見極めることで

どんな課題に優先的に取り組んだら
お金モテに近づけるのかが
分かってくるのです。

ですのでまずは

1〜4のどこにいるのか?

を把握してしまいましょう。

ヨコ軸の

稼げているかどうか?

についてはご自身で
すぐに判断がつくと思います。

生活に全く支障のない余裕のある
経済状況なのであれば、右側の

1 お金モテな人

3 不幸なお金持ち

のどちらかということになります。

一方でそうとは言えず
生活がいつもギリギリで

かなり頑張らないとまわらない
厳しい経済状況なのであれば

2 お金モテ候補生

4 不本意な人生の人

のいずれかということになります。

この判別はそれほど
難しくないと思いますので

まずは右側なのか左側なのかの
あたりをつけてしまいましょう。

一方で、タテ軸の

好きなことが出来ているかどうか?

はもしかしたら少し迷うかも知れません。

万一、判断に迷う場合には
こんな風に読み替えてみてください。

「毎日エネルギーが上がって仕方のない
 心の底から楽しめるやりがいのある
 お仕事が出来ているだろうか?」

と。

もしも、この問いにYesなら

上段の

1 お金モテな人

2 お金モテ候補生

のいずれかということになります。

逆に

「そうとはハッキリ言えないかも・・・」

とお感じの場合には下段の

3 不幸なお金持ち

4 不本意な人生の人

のいずれかということになります。

上段と下段で迷う場合はシンプルに
普段お仕事でつきあっている人たちを
想像してみると分かりやすくなります。

私のオンラインサロンでお伝えしている

お金モテになるための必修スキル
エネルギーマネジメント

の授業でもお伝えしているのですが

お金モテになるためには

あなたにとって
最適な人間関係をデザイン
できるようになること

が必要不可欠になります。

要するに

つきあう人を自分で選べるように
ならないとお金モテにはなれない

のです。

ですので、今、いいお客さま(取引先)や
いい仕事仲間(上司、部下、同僚)に
恵まれているなあと感じるなら上段

そうとは言い切れないな・・・
と感じるなら下段です。

上段の世界に住んでいる

1 お金モテな人

2 お金モテ候補生

はとにかく人に恵まれている
という特徴があります。

一方で、下段の

3 不幸なお金持ち

4 不本意な人は

人間関係に悩まされていたり

人にいいように使われていても
そこからなかなか抜け出せなかったり

逆に人間関係を上手く築けず
孤立していたり孤独だったりします。

こうしてタテ軸とヨコ軸で判断すれば
あなたの今の立ち位置が
分かると思いますので、まずは
現状把握してしまいましょう。

ちなみに、一般論ではありますが
今のこの世の中は

4 不本意な人生の人

が圧倒的に多数派です。

だから

4 → 3 → 2 → 1

の順にステップアップ
していくケースが非常に多く

もちろん過去の私も例外なく
このルートを歩んできました。

ですので、もし今

4.不本意な人生の人

だなと思ったとしても大丈夫ですよ。

そこから1日も早く抜け出して
お金モテになるための方法を
オンラインサロンで詳しく
お伝えしていますので。

あなたは今
どこにいらっしゃいますか?

よかったらコメント欄に

1〜4のうち

「〇番でした」

みたいに返信するかたちで
教えてくださいね。

お待ちしています♪

99%の人が気づいていない
好きなことが自然と収入に繋がる
『お金モテの法則』
  ↓↓↓

この記事が参加している募集

お金について考える

私の文章が少しでもお役に立てたのならとても嬉しく思います。 ご縁をいただきありがとうございましたm(_ _)m