見出し画像

好きな仕事で自然とお金にモテたいのなら、いつだって『あり方』ファースト”やり方”セカンド

お金は稼ぐものじゃなくモテるもの

ともたけ@お金モテです。

前回の

7年間杖なしでは歩けなかった母が
わずか20〜30分間の仙骨調整で
突然歩けるようになった奇跡

に関する記事の投稿後には
たくさんの温かいメッセージを
いただきました。

本当に本当に
ありがとうございましたm(_ _)m

反響もとても大きくて

「どこの治療院でしょうか?
 よかったら教えていただけませんか?」

と個別にお尋ねいただく方が
想像以上に多かったのが印象的でした。

母がお世話になった治療院は
数は少ないのですが全国にあります。

もしも必要であれば
詳細情報をお伝えしますので
必要な場合はお尋ねください。

今回の母の件で
感じたことがありました。

それはやっぱりどこまでいっても

あり方ファースト、やり方セカンド

なんだよね、ってことだったのです。

これは健康に限らないのですが
とあるやり方をやって上手く行かない場合は
普通は別のやり方に目が向きがちです。

そうして

あっちのやり方からこっちのやり方へ

あっちのセミナーからこっちのセミナーへ

あっちのコミュニティからこっちのコミュニティへ

と横滑りしながら渡り歩く方が
少なくないのですが

私が見る限りそういう方ほど
ほぼ100%の確率で結果が
でないんですよね。。。

母もこのドツボにハマっていたので
7年もの時間がかかったんだろうなあと
客観的にみて感じたのでした。

そしてこれはビジネスでも同じなんです。

例えば、個人でビジネスをする場合

プロフィールや肩書きを考えたり

ブランディングの方法を学んだり

マーケティングの手法を磨いたり

集客の方法を実践したり

ライティングのスキルを磨いたり

するのが一般的です。

こうしたことはもちろん
結果を出すにはとても
大切なことばかりです。

学べるなら学んだ方がいいと思いますし
私もこれまでにいろいろと学んでは
あれこれ実践を繰り返してきました。

でも、だからこそ
望む結果が出ないままの
落とし穴に墜ちてしまい

そこから抜け出せなくなって
苦しんでいる方が多い原因に
なっているように私は感じるのです。

それがなにかと言えば
やり方以前のあり方の問題です。

ここに気づけるかどうか。

もし気づけたとしても

やり方よりもあり方を優先した
行動を継続できるかどうか

がめちゃめちゃ大きいのです。

先月開催した私の
オンラインサロンの勉強会のなかで
詳しく解説したのですが

実は世の中は

実力よりも運のほうが圧倒的に大事

だったりします。

ですが、私たちの脳は
そのことを直感的には
理解出来ないしくみになっているので

ほとんどの人は

”運よりも実力が大事”

だと錯覚しています。

そうしてそのことに気づけずに
ひたすら実力を磨いているだけだと

自分よりも実力のない人が
どんどん出世したりして

悔しい思いをすることに
なってしまいやすいのです。

これと同じで

健康でもビジネスでも

あり方よりもやり方にばかり
意識が向きすぎて

空回りしている人が
とにかく多いのです。

私がそのことに気づいたのは
2016年の頃のことでした。

当時は個人でビジネスをしている
人たちのあつまるコミュニティに参加して

ビジネスのことはもちろん
神社やエネルギーのことまで
幅広く学ばせて貰っていました。

そのなかで不思議なことに

プロフィールや肩書きも
よく考えられているし

ブランディングの方法も
よく知っているし

マーケティングの手法にも詳しく

効果的な集客の方法を実践しながら

上手な文章を書ける人ほど

一瞬は稼げても、あっという
間に稼げなくなっていたのです。

激しい人だと
1オファーで2,000万円超を
一瞬で売り上げたあとに

同じサービスの
次のオファーの売り上げが
たったの19万円だった方がいました。

どうしてこんなことが起こるのか
言葉で説明することができるでしょうか?

一方で、さまざまな人に学びに行っては

あっちのやり方からこっちのやり方へ

あっちのセミナーからこっちのセミナーへ

あっちのコミュニティからこっちのコミュニティへ

と彷徨い続けている人もいました。

必要な情報は手元に十分にあって
その内容も決して悪くないのに

でもなぜか結果が出ず
全く稼げない方が
少なくなかったのです。

どうしてこんなことが起こるのか
言葉で説明することができるでしょうか?

実はこの両者には共通点があるんですね。

それが

あり方に問題がある

ということ。

ここが腑に落ちた人から順に

不毛な焼き畑ビジネスを
繰り返したり

セミナージプシー

ノウハウコレクター

から卒業することができるのです。

そのことが私が今もこうして

お金は稼ぐものじゃなくモテるもの

あり方ファースト、やり方セカンド

の意味をお伝えし続けている
エネルギーの源泉なのです。

そのことを腑に落として
いただくためにはじめた

オンラインサロンも
今年で8年目。

ひとりでも多くの人に

やり方よりも圧倒的に
あり方のほうが大事なんだよ

ということが伝わるよう
今後も頑張っていきたいと思います。

ここまでお読みいただき
ありがとうございました!



この記事が参加している募集

お金について考える

私の文章が少しでもお役に立てたのならとても嬉しく思います。 ご縁をいただきありがとうございましたm(_ _)m