見出し画像

自分で築いた檻のなかに入っていませんか?人生が一変するマイルの魅力〜オリオンビールを飲むためだけに那覇に飛ぶライフスタイルのつくり方

お金は稼ぐものじゃなくモテるもの

ともたけ@お金モテです。


突然ですが、旅はお好きですか?

旅がお好きなのであれば
マイルを貯めていますか?

マイルを貯めているのであれば
マイルを上手く使いこなせているでしょうか?

マイルはANAやJALなどの航空会社が
発行するポイントのようなもの。

一定のマイルを貯めると

特典航空券という名の無料チケット

と交換することができ
飛行機に無料で乗ることができる
という素晴らしいしくみです。

マイルはとりたてて

何が特別なスキルを身につけて
必死に頑張らないと結果が出ない

とか

特殊な才能がないと貯まらない

といったことが一切ありません。

マイルのしくみやルールを
知ってしまえば

誰でもカンタンに日常生活のなかで
貯めることができるものなのです。

ところが、マイルの存在は
知っている人が多いのに

上手に使いこなしている人は
意外と少なくて、これまで私自身が
驚かされることもしばしば。

実際、出張族の会社員の方や
イベントで出張の多い自営業の方に
マイルについてお話すると

「マイルが貯まると何がどういいのか
 いまいちよく分かってないんですよ・・・」

とか

「マイルってどうやって使ったらいいのか
 よく分からないんです・・・」

とか

「マイルを使って無料で飛行機に乗るなんて
 私には関係ない別世界の話だと思っていました」

なんてお話は日常茶飯事。

ときには

「気づいたらいつの間にか
 マイルの有効期限が切れてました・・・」

というお話も。

「なんて、もったいない!!」

「人生めっちゃ損してる!!」

とよく心のなかで叫んでいたのでした。

そこで、今年2023年の1月から
新たにスタートした企画が

マイルを貯めて無料で
飛行機に乗ることを目指す
マイ旅プロジェクト2023春。

マイルを貯めて無料で飛行機に乗る
という経験をしたことのない方を中心に

おひとりおひとりに応じた
オーダーメイド型の
コンサルティングを実施。

そのなかでオススメのクレジットカードと
貯めるべきマイルをご提案し

4ヶ月かけてじっくりと
マイルを貯めていただきました。

結果、目標とするマイルを
貯めることに成功した方が続出し
大変喜んでいただきました。

そうして

『マイ旅プロジェクト2023春』

はGW前に無事に終了したのでした。

ところが、プロジェクトの終了後に
ご参加いただいた複数のメンバーの方から
ご要望&ご相談をいただきました。

それが

ANA&JALの上級会員に
どうやったらなれるのかについて
教えて貰えませんか?

という内容でした。

そのため、1ヶ月ほどの
検討&準備期間を経て

プロジェクト内容を大幅に
追加&リニューアルしたうえで

マイ旅プロジェクト2023秋(第2期)

を7/2(日)よりスタートする運びとなりました。

今回のテーマはANA&JALの上級会員制度攻略。


マイルを貯める習慣が身について
無料で飛び始めたら

自然と興味が出てくるのがこの
ANA&JALの上級会員制度なんですね。

ANAやJALなどの航空会社の
上級会員になると

・事前に座席指定できる範囲が広がる

・専用チェックインカウンターが利用可能

・保安検査場の長い列に並ぶことなく
 専用レーンからサクッと手続きが可能

・ホテルのような快適な
 航空会社の専用ラウンジ
(ANAラウンジやJALサクララウンジなど)
 でビールやソフトドリンクを飲みながら
 搭乗時間までゆったり過ごせる

・優先的に搭乗して早めに席に座り
 ゆっくり落ち着いた状態で
 離陸前の準備ができる

・預けた荷物は優先的に返却されるので
 時間のロスが少ない

などの幅広い実用的なサービスが
無料で受けられるのですが
ご存じでしたでしょうか?

そのため、上級会員になるためだけに
ひたすら飛行に乗りまくる「修行」と
呼ばれる大人の遊びがあるのです。

私ももれなく「修行」を敢行し

2017年にANAの上級会員に

2018年にJALの上級会員になって以降

マイルを使って月1のペースで
無料で東京や沖縄に遊びに行きながらも

こうした実用的なサービスを
いつも無料で享受しています。

常にマイルで無料で
飛行機に乗りながらも

上級会員待遇なのですから
本当にありがたい限りです。

ですが、この上級会員制度は
ルールがかなり複雑なこともあって

「興味はあるけれど一歩を踏み出せない・・・」

という方が多くいらっしゃいます。

そこで、今回、マイルはもちろんのこと
ANA&JALの上級会員になることにも
興味のある方を対象として

プロジェクト2期生を募集して
サポートさせていただくことに
なりました。

1期で実施したセミナーは
スライド65枚の2時間程度でしたが

今回のセミナーは全スライドが123枚と
3時間以上の一大ボリュームになりました。

ANA&JALの上級会員制度のことを
一度でも知ってしまうと

おトクなうえに楽しすぎるので
やみつきになるかもしれません(笑)

特に食べたり飲んだりするのが
好きな場合にはもはや天国かも!?

ということで頂いたメッセージを
ひとつご紹介します。

マイルセミナーを申し込みました。

前回見送って、非常に後悔していたので再募集のお知らせを待っていました!

セミナー価格を気にせずに申し込んでしまったのは初めてかも知れません。

理解することが遅いですがどうぞよろしくお願いします。

行きたい所に移動距離や運賃を気にせずに動ける
自由なフィーリングが魅力です。

ここに自由な時間も増やせるようにしたいです。

マイルの世界にようこそ!歓迎します♪

マイルについて学んで
使いこなせるようになると

行きたいところに気兼ねなく
自由に行けるようになります。

それは単純に

飛行機代が無料になるから

なんですけど、実はそれ以上の
効果効能があるのです。

それが

精神的な自由度が高まること

なんですね。

マイルが日常にある暮らしをはじめると
移動距離や運賃が気にならなくなるので
発想力・創造力が一気に解放されます。

これが想像以上に大きいのです。

マイルがないときは
全く思いつくことさえなかったのに

マイルが身近になった瞬間に

映画を観るためだけに
福岡からお台場に行く

とか

カレーを食べるためだけに
長崎から下北沢へ行く

とか

オリオンビールを
飲みに行くためだけに
福岡から那覇に飛ぶ

みたいなことを
自由に気ままに思い描けるうえに
本当に実践できちゃうのです。

これがめちゃめちゃ大きいのです!

折に触れ、私が繰り返し
お伝えしていることのひとつに

この世界は

目に見えないもの ⇨ 目に見えるもの

の順で変わる、というものがあります。

意識が変わるから行動が変わる

あり方が整うからやり方が活きる

内面から変わるから外見の輝きが増す

みたいな感じですね。

その目に見えないもののひとつに
精神的な自由度があるのです。

私も2015年まで
16年ほど会社員をやっていたので
すごくよく分かるんですけど

・土日祝しか動けない

・連休しか動けない

という発想の縛りが
どうしてもあったりします。

だから

・平日のほうが快適でおトク

ということをアタマでは
知っていたとしても

土日祝や連休という枠組みのなかで
何かをしようとする発想から
なかなか抜け出せなかったりします。

私もご多分に漏れずずっとそうでした。

でも、偶然から
情報発信の世界を知って

曜日関係なく
自由に生きている人たちの
存在を知ったことで

自分で築いた檻のなかに
勝手に入ってしまっていた自分

に気づかされたのです。

それからの私は

平日こそ人が少なくて
おトクで快適だから

という理由で

有休を積極的に取って平日に
福岡市内を中心に街歩きを
するようになりました。

それが当たり前になったあとは
徐々に行動範囲を広げて

九州を飛び出し
神戸や大阪、名古屋や東京へと
頻繁に出向くようになりました。

最終的には会社員のまま
名古屋と横浜の2カ所で

有料セミナーを
開催したこともありました。

会社には副業禁止規定が
ありましたけどそんなものは
完全に無視(笑)

上司から

「お前、最近よく休むけど
 どうしたんだ!?」

とたびたび聞かれましたけど

「ただの私用です」

と淡々と答えてスルーしてましたっけ。

そうやって

・土日祝しか動けない

・連休しか動けない

・よほどのことがないと
 有休は取っちゃダメ

・副業禁止規定があるから
 副業しちゃだめ

という檻に気づいて
そこから徐々に
自分を出してあげたことで

私はひとつ精神的な自由を
手に入れたのでした。

それと同じような効果が
マイルにはあるんですね。

マイルのある暮らしが日常になれば
本当に発想が自由になれるんです。

なんなら

日帰りで沖縄

とか

日帰りで北海道

とか

日帰り東京

とかも十分可能です。

私は福岡在住なので
日帰り東京と沖縄は普通に
したことがありますよ。

飛行機に乗ったら宿泊しないとダメって
タダの思い込み(檻)ですからね。

こんな風に発想を
自由にしてくれるのが
マイルなんですね。

面白いと思いませんか?

だからこそ、

お金がないから
行きたいところにいけない・・・
と思ったことのある方

予算オーバーで
旅行を断念したことのある方

さらには

〇〇がないから〇〇できない
(例:お金がないから旅行に行けない)

とつい考えてしまう癖のある方

には、ぜひマイルの世界を知って
人生の自由度を高めるきっかけに
して頂けたら最高に嬉しく思います。

マイルの世界は

知っている人だけ

が、その圧倒的な恩恵を
享受できる世界です。

しかもマイルを貯めるだけなら
特別なことを一切しなくても
誰でも簡単にできるのです。

やるかやらないか。

ただそれだけで
人生の豊かさ&自由度に
圧倒的な差が生まれる世界。

それがマイルの世界なんですね。

とても楽しくて面白い世界ですので
もし、ご興味がおありであれば

ぜひ一緒にマイルライフを
満喫しましょう♪

自分には関係ない世界。

そう思った瞬間に
人生は色褪せてしまうもの。

「私の人生まだまだこんなもんじゃない!」

そうした熱い想いを胸に秘めているあなたなら
必ずや人生を変えることができますので。

次はメルマガのなかでお会いできたら嬉しいです。

ええっ!お金ってそうだったの!?
意外に知らないお金の正体が分かる
お金のトリビア10問クイズ
 ↓↓↓



この記事が参加している募集

お金について考える

私の文章が少しでもお役に立てたのならとても嬉しく思います。 ご縁をいただきありがとうございましたm(_ _)m