見出し画像

【鳥取県】1ヶ月前からの予約必須!寝台列車サンライズ出雲の予約の仕方

 こんにちは!友為です。
今回は「【鳥取県】1ヶ月前からの予約必須!寝台列車サンライズ出雲」というテーマでお話していきます。

鳥取県での駐在が3ヶ月間終了した後、米子駅から東京駅まで寝台列車サンライズで帰りましたので、その情報を少し提供できればと思います。

 サンライズに乗りたいと考えている方がいらっしゃったら、ぜひ参考までに見てみてください!

まずサンライズの予約の仕方です。
サンライズはこちらから予約することが可能です。
会員登録をしての予約、会員登録をしないでの予約どちらでも予約することができます。

予約の時期は1ヶ月前の10時から。
私の場合は3月31日に乗る予定だったので、3月1日の10時から予約をしました。10時に予約できる可能性を高めたい人は予約開始日の1週間前から予約申請をすることが可能です。ただ予約をしますが、確実に予約が取れるかどうかは、受付順になります。また、予約申請は1番ランクの低い「のびのびシート」のみです。

私は人生経験のために、確実に寝台列車に乗りたかったので、「のびのびシート」を申請しました。申請をしたおかげで、予約することができました。ちなみにその日の11時に座席の残数を見ると、のびのびシートは△、他のグレードシートの座席は全て埋まっていました。

そのくらい人気のある寝台列車。
もし、確実に乗りたい方がいらっしゃったら、一度「のびのびシート」で予約してはどうですか?

次回は、寝台列車に実際に乗った様子をお届けします!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?